色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お散歩&下見

今日は 久々のいいお天気

お洗濯も終ったので またもやネットで求職活動。
あーでもない・こうでもないと検索しつつ見つけた会社。

なんと、徒歩でも通えそうな会社発見☆

ただ、土日が隔週休みの為、ちょっと躊躇していた。

「正社員だし 近いし 面接だけいってみるかなあ・・
 いや・・待てよ・・下見に行ってからにしよう♪」

徒歩でいける程の距離・・・とはいっても本当に徒歩でいけるかな。

ワンコを連れてお散歩がてら会社の様子を覗きに行く事にした。
ダンナにいうと、どんな会社かと聞かれたので

「運送会社だって♪若いおにいちゃんもいそうだし((´∀`*))
 ちょいと見に行ってくるよ~♪」

「(▼ω▼o)y-~~~ 辞めとけ~運送会社なんてお前が務まるわけが無い
 柄が悪くて絶えられないぞ 辞めとけ 辞めとけ
 口が悪くて 怒鳴られて また泣くぞ
 そこの団子屋で バイトするの方が気軽でいいっって」

「だって お給料いいんだよお (* ̄σー ̄)ゞ」

まぁ 下見だけだからいいじゃん♪と出かける事に。。


テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


ココの辺りかしら・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

( ̄△ ̄;)エッ・・?ココ?


会社の看板はでているけれど、会社とはわからない。
立派なお庭の 日本家屋がそこにある。

トラックなんて一台もないぞ・・。
二階の雨戸がしまってるし・・事務員さん募集ってなってたけど「お手伝いさん」募集の間違いでは??


どういうことだろう・・・。
面接はそこでして、会社は別のところにあるとか?
トラックは駐車場が他にあるとか?

なんだか想像していた会社とはまったく違うぞ・・。



また、探しなおそう・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



ところで、「営業事務」っていうのはどういう仕事なんだろう・・。
「一般事務」との違いを誰か教えてくれないかしら?



別窓 | にっき | コメント:4
∧top | under∨
<<人に酔った・・ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 赤面 (/(エ)\)キャー>>

この記事のコメント

あら!
近くにあるなら見に行って正解でしたね♪
それよりも、見ないで面接だったら・・・
一体どこ?って探していたかも・・・^^;

私も求人広告みているけど、
なかなか見つかりません。
とほほ

きゃんさんに近くて素敵なお仕事が見つかりますように♪
2006-09-15 Fri 19:05 | URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 内容変更] | top↑
ど~も♪こんばんわ☆
こちらにも来てくださってありがとう♪

下見正解でしたよお

おいちゃんさんも探してるのですかぁ?
お互い早く見つかるといいねv(。ゝ∀・。)v
2006-09-15 Fri 23:39 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
営業事務・・・
そういえば、スーパー○ーゴ(運送会社)から
「またごひいきを」
って、よく電話がかかってきます
一回利用しただけなのに・・・
ライバルが赤帽だけに必死の様子です
そういうのかな?
2006-09-16 Sat 11:19 | URL | カズ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
やはり 営業+事務=営業事務 か・・。

なんとなく解ったありがとう

2006-09-17 Sun 06:30 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
