色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

訪問販売

お昼過ぎに 一人暮らしの母から電話があった。

「1000円で羽毛布団の洗濯をします。
 購入いただいた羽毛布団についている保証ですので、
 一度クリーニングしていただかないと
 名簿からお名前がなくならないため、
 何度もお電話さしあげてしまいます。」

こんな電話が母の自宅に何度も電話があるという。



10年前位に母にプレゼントした羽毛布団。
勿論、購入した時にそんな保証なんて付いてない。
私も同じものを買ったけど、我が家には電話はない。
ていうか・・電話番号なんて教えてないしね。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
母が年寄りだと思って、なんだかんだと言ってきているらしい。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


何度も電話があるため、来訪してもらう事になってしまったらしい。
!∑(゜∀゜)ナンダッテ・・


「駄目だよ そうやって1000円とかいいながら
 掃除機だとかなんだとか販売目的なんだから

もう一度 担当者が電話しますとの事だったらしいので

「今度電話がかかってきたら、会社名と住所と電話番号と担当者の名前を教えてもらって、娘が買ってくれたから娘から電話してもらうっていいなさいよ~ ソレ言えばもうかかってこないと思うよ」


年寄り相手に ふざけた訪問販売が増えているなあ。
騙されちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


そういう私も新婚当時は よく引っかかったっけ。

「近くにオープンするお料理教室のアンケート調査なんですが
 ご自宅でお料理を味見していただきたい」

気軽に「いいですよ~」なんてOKしてみたら、ステンレス鍋の訪問販売でしたっけ・・。
目の前で お料理してくれるその調理器に魅力を持たせ 販売するというものでしたね・・。

結局 相手の思う壺。
「そのお鍋いいですね・・・」

30万で一式買ってしまったけ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


羽毛布団も同じように訪問販売で買ったっけなあ・・。

(母にプレゼントした物とは別ですが。)


年頃の子供がいると「教材の販売」の電話でしょお・・
困ったもんだ・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:6
∧top | under∨
<<緊張してきた | 色々アルサ♪ソレが人生 | さぁ のんびりするかw>>

この記事のコメント

ひゃー買ってるよ・・candyさん・・
昔、昔、大昔に訪問鍋販売に一日だけ体験で付いていったことことがあるんです。
あまりの強引さについていけず一日で行かなくなったっけ。

くれぐれもお気をつけて。

2006-09-20 Wed 13:14 | URL | ミサト #-[ 内容変更] | top↑
(*'ω'*)......ん?
「問鍋販売に一日だけ体験で付いていったことことがあるんです」
  ↑
 コレは販売する方?Σ(・ω・ノ)ノ!

もう 私も成長しましてw訪問販売の勧誘電話にひっかからなくなりました。w
見ては駄目です ほしくなる性分なんで (;´д`)トホホ

2006-09-20 Wed 17:58 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
いろんな電話や訪問販売。
1人暮らしのお年寄りとか狙われやすいとかTVでやってましたよね。
きゃんでぃちゃんの助け舟絶対効くと思いますよ。
化粧品・お鍋・掃除機・勉強教材・宗教etc.
うちも1回だけハウスクリーニングの1000円でしてくれるっていうのに油断(?)して来て貰ったことがありますがちょうど主人がお休みの日で
「この掃除機いいなー」みたいな相手の思惑通りのリアクションをとってローンを組まされそうになったところでお断りしましたが^^;
それ以来そういうのシャットアウトしています。
でも、教材の突然訪問販売には困りますよね。
電話だったらピシャリと断れるんだけど玄関をピシャリとしめてもその辺ウロウロしてるんじゃないかとか逆恨みされるんじゃないかとか・・・いろいろ考えながらもピシャリと戸を閉めています ~(=^‥^A アセアセ・・

先日の靴下の件読んでσ(・ω・*)もクルルに書かせていただきましたので時間のある時にでも覗いて下さいね^^
2006-09-20 Wed 20:58 | URL | ママちん #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
掃除機買いそうになっちゃいましたか♪私の友人はしっかり購入してました。
35万とかいってたかなあ・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

クルルお邪魔して来ました♪
(o^-^o) ウフッ
色違いはちょっと目立ちますねww
2006-09-20 Wed 23:31 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!! お友達35万で買っちゃったんですか?!
結構大きい掃除機だったから出したりするのも気合が入りそうだよね。
おともだちは頑張ってつかってるかな?
2006-09-21 Thu 23:52 | URL | ママちん #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
そうだね 大きかったような・・
ゴミのフィルターが無くて透明だったような・・・コードリールがついていないから 手動で巻きつけていたような。。
あれって 今は電気屋さんで売っている 外国製のアレの初代版かなあ・・。何かの番組で初代は訪問販売だったっていってたような・・。

今も使ってるのかな・・。
最近連絡とっていない友人の為不明です (A;′ 3`)
2006-09-22 Fri 06:32 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
