色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

転職一日目無事終了

昨日の打撲も思ったほどではなく、無事9時から5時45分までお仕事してきました♪
今回の会社は、最寄り駅から二駅というありがたい近さ。

ただ、問題は最寄り駅までのみちのりなんですわ。。。

自転車で10分かからないのですが、なんと我が家の自転車はみな子供達が乗っていってしまって・・私の分がないんです。
次男君が私の自転車に乗って行ってしまってるの・・(ρ>ω・。`)

我が家の目の前から、駅までのバスがでていますが、一時間に3本。
微妙な時間に来る為 ちょっと早目の時間に出なくてはなりません。

会社に着いたら 8時30分・・ちょっと早すぎちゃった・・。



WEB関連の会社に採用してもらったのですが、手とり足取り教えていただいて、これでお給料頂いていいのだろうか・・とちょっと恐縮です。

ダンナと違って 解りやすくゆっくり教えていただいてすごくありがたい。


なんといっても嬉しいのが、お昼休み1時間ゆっくり休める事。
前回の会社は上司のお弁当を買いに行ったり、お味噌汁作ったりと気ぜわしかったし、その前の会社は 食事が終ったとたんにすぐ仕事を始める会社だったので

「お昼休み1時間って結構長いですね・・ポワ~ン(o′∀`o)。oO」

事務のお姉さんは、
「夕飯の買い物などもお昼休みにしてきてしまうんだぁ♪」
“〆(゜_゜*)フムフム なるほどお・・


しかも、有難い事に残業がない。
今までの癖で キリのいいところまで作業しちゃおうと頑張っていたら

「●●さん そろそろ時間だから明日でいいですよ^^」

と優しいお兄さんが声をかけてくれる。
((・`д・´;ノ)ノ 前の会社とは大違いだわ・・


マイPCもあるし マイデスクもあるし 天国だあw


「ちょっとこの机狭くて肩こりそうだね・・広くしますね」
なんて気遣って頂いたり・・

((・`д・´;ノ)ノ 前の前の会社なんて脇机で仕事しててもなんともいってくれなかったが・・・ 
ココは天国だ・・


そしてビックリした事は、事務のお姉さんのタイピングの早さ・・
データ入力って 私に出来ると思っていたけど、こんなに早く打てないよ・・・すごい・・。


そして。。ちょいと不安な事が・・

その手とり足取り教えてくれてるお兄さん(32歳)が 徐々にフェイドアウトしていきます・・って言ってた事。
((・`д・´;ノ)ノ いなくなっちゃうんですか!!!

早く仕事を覚えなきゃ・・
プレッシャーが・・・・・

「いつでも連絡取れますし、大丈夫ですよ^^」

ホントですかぁ・・・

それを帰宅後ダンナに話すと

「(▼ω▼o)y-~~~ なら俺がチェンジするか?ww」

やだよ・・お外では静かな私なのに、ダンナが来たら本性がばれるじゃないか 

フンッ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

    ↑
  こんな私を外ではみせられません |_ ̄))ソォーッ
スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:6
∧top | under∨
<<目からウロコ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 再就職決まる☆>>

この記事のコメント

きゃんでぃちゃん、1日目お疲れ様でした~♪
希望のお仕事が見つかってよかったねーー^^
また明日もふぁいとなりー!
2006-09-27 Wed 22:31 | URL | ママちん #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
再就職 ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
そして 今日は1日目だったのね。。。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

うんうん この間の会社より
う~~~~~~んと良さそうよね。。。
p(*・o・*)qガンバ

あっ・・・・階段から落ちたの大丈夫?
お大事に~♪
2006-09-28 Thu 01:08 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
>前回の会社は上司のお弁当を買いに行ったり、お味噌汁作ったりと気ぜわしかったし、その前の会社は 食事が終ったとたんにすぐ仕事を始める会社だったので

驚き!(ーー;)
一時間休憩が普通っていうかできれば、一時間半くらいほしいのに・・と思ってるワタシにはありえませーん。
それでもCANDYさんはがんばって仕事してたんですね(涙)
それだけでも立派な辞める理由ですよ。

WEB関連かー。CANDYさんそういうの好きそうですもんね。
ワタシは頭が硬くなってきちゃってるから、そーゆー細かいのはだめかも?
なにはともあれ、ゆっくりマイペースで仕事がんばってくださいねん(^^♪
2006-09-28 Thu 14:42 | URL | ミサト #UD2DwYik[ 内容変更] | top↑
ママちんさん

一日・二日目と 何とか無事終了しました
でもきっと この先頭を抱える事が多々ありそうであります 汗

ちょっと慣れるまでHP遊びにいけないけど ごめんあさいねえ
ペコリ(o_ _)o))
2006-09-29 Fri 06:34 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
未夢ちゃん
ありがとう♪
頑張れそうですよお たぶん・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

階段から落ちたというか 滑って転んだのですよお
なさけなや・・・
注意散漫 運動神経の低下・・・やれやれですよ 涙
2006-09-29 Fri 06:36 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ミサトさま

>それだけでも立派な辞める理由ですよ。
まじですか?
あともうひとつw、前回の会社は トイレ掃除を毎日昼休み中にやるのです。男性社員は 食後ソファーで寝ているのでソレを起こさないように静かに・・静かに・・外食はもちろん一切禁止。寝ている男性社員の目を覚まさないように、電話はワンコールで出る。
一番下っ端の事務員の仕事でしたぁ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
愚痴があふれてきたwすみませんw

WEB系 うん細かい積み重ねのお仕事ですなあ
いまは ゆったりしてるけど 慣れてきたら厳しそうな・・ソryソウダ

いつまで脳の力がついていくのか・・
何せ この会社で最年長のcandyでありまする (*ノωノ)  

2006-09-29 Fri 06:48 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
