色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

目からウロコ

皆様 転職祝いのコメントありがとうございます
(゜ーÅ) ホロリ

コメントに返信する前に BLOGの更新をば。。ゴメンナサイ


二日目の今日も やさしい先輩(先生と呼んでいますが)にあれこれ教えて頂きました。

自宅と同じソフトを使いながら
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
そんな事できるんですかっ!
   コレはPC教室にいって感動したあの時と同じ感動だ
   ・・が ココはスクールじゃない・・会社だ・・反省

「教える事も僕の仕事ですから 気にしないで下さい^^」

なぁんて 優しい言葉を頂きながら 精一杯(そう精一杯)頑張ってまいりましたぁ・・
ε-(;ーωーA フゥ…


「一軒サイトリニューアルの依頼があるから CANDYさんやってみて」
と社長より指示があった・・

(゜ロ゚!)(゚ロ゚!!) 先生も私もびっくり☆


そういえば研修期間が1ヶ月・・
この間に 使えるか否かを見られてるって事に ふと気がつく・・。
「(人>ω<。)ゴメン・・・ね クビデス」
って言われないように頑張らねば・・((o(б_б;)o))ドキドキ

先生はその様子を見て取れたのか

「肩の力を抜いて 自由に発想したほうがいいですよ
 前向きに コレはチャンスだと思って^^
 わからない事はサポートしますから」

サポートだらけになりそうだぜ・・・とか心に思っているかも知れないが・・
これまた素晴らしい助言を先生から頂いたものの・・
自宅に戻って ダンナに泣き言

「ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
 もう無理...ゼッタイ私には出来ないよ~~~
 助けて~~~~~明日変装して会社に行って来てよ~」

「(▼ω▼o)y-~~~しょうがねえなあ・・」
夕飯の後にダンナがあれこれと 教えてくれました。


(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!
自宅にも先生がいたんだ °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



そうそう・・そういえば・・
実は BLOGには書く元気が無くて 書いていなかったのですが
この会社を受ける日の前に 「経理事務」の求人である会社に面接にいったのです・・

「あなたおとなしそうね・・元気な人が欲しいんだけど
 あなた、間違った事、嫌な事をいわれた時にはっきり主張できますか?」

と面接官に言われ

「・・・主張できません・・・」

と答えたわたし・・。もうこの会社は駄目だろう。
っていうか・・ 社長の奥様が面接に加わっている事態に 私はドキドキ
想像していたイメージと違うし ココは駄目だなあ・・
暗い雰囲気の私だし・・採用の電話はないな・・と思っておりました。

「採用だったら29日に電話します。不採用の場合は連絡しません」

その会社から「一日早いのですが採用の連絡です☆」
と本日電話がありました。

なぬ・・・面接に来た人は 私より暗~~い人が多かったのかな?


丁重にお断りいたしました。

だ・・だけどこの会社からクビ~~~と言われたら
逃がした魚は大きいって思うのだろうか・・・・。


とにかく出来る事を前向きにやってみるしかないな・・
えいえいおー・・・・・・・・・ε-(。_。;)ノ┃PC┃







スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:10
∧top | under∨
<<眠い・・。 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 転職一日目無事終了>>

この記事のコメント

順調なスタートおめでとう( ^o^)ノ◇
>肩の力を抜いて 自由に発想したほうがいいですよ
はい。私は日々力を抜き過ぎてサイトを作っております(*^^*)
2006-09-29 Fri 15:58 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
教えてくださる先輩もとっても優しそう~♪
よかったね(*^o^*)
で・・・ 若いの?かなぁ?(笑)
家に帰っても もう一人先生がいるから~心強いね。。。

もうひとつの会社も受かっていたのね。。。
重なる時は重なるのよね(^^ゞ

今のお仕事 順調にいきますように~♪
2006-09-29 Fri 18:37 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
風花ちゃん 

ありがとう♪
毎日頭抱えていますが 頑張っておりますよお
力が入りすぎると それでまいっちゃうからねえ^^

サイトまたお邪魔しますねえ (o ̄∀ ̄)ノ”
2006-09-29 Fri 21:47 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
未夢ちゃん

やさしい先生は 一回り年下でございますよ o(´^`)o ウー
その前に いた女の子は 私のふた周り下だったそうです
同じ教えるのに 差がついていることは いうまでもありませんわ
(T.T )( T.T)おろおろ

重なるときは重なるものです・・・
悪いことしました・・(*゜.゜)ゞポリポリ
2006-09-29 Fri 21:49 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
うわぁ~candyさん就職されていたんですね!
おめでとうございます^^
ウエブデザイナー的なお仕事なのでしょうか?
リニューアル名人のcandyさんには天職なような気がしますね^^
頑張って下さいね♪
2006-10-01 Sun 17:13 | URL | ひな #zNQx2PFo[ 内容変更] | top↑
w(°0°)w オォー
よかったじゃあ~りませんか
思いっきり、キレイなお仕事
ノーミソをフル回転させて、がんばってくだされ~
2006-10-01 Sun 20:55 | URL | カズ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
うおお、candyさん無事に転職が決まったのですね(*≧∀≦*)
何だか自分の事のように嬉しくなってしましたよ~♪
本当におめでとうございます^ ^
毎回サイトのリニューアルでものすごく楽しませてくれるcandyさんの発想が
大好きなので(*≧∀≦*)candyさんの実力を発揮できるチャンス
かもかも^ ^ でもあまり力いれすぎちゃうと疲れちゃうので
ゆっくりゆっくりと少しずつ自然に慣れていけるといいですね(*^-^*)
私も順調にいくことを応援してますよ!!
2006-10-01 Sun 21:45 | URL | まな #DmzEDjI.[ 内容変更] | top↑
ひなさん おはようございます
地道な細かい仕事なんだなと つくづく思いますねえ・・
趣味でやってたけど 基本的なことが抜けてますしねえ
おろおろの毎日です 

p(*^-^*)q がんばります
2006-10-03 Tue 06:53 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
カズさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

そうだねえ きれいなお仕事かもねw
ガンバリマァス☆彡
2006-10-03 Tue 06:55 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
まなちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お祝いコメントありがとう♪
ゆっくり自分のペースで(心の中だけでも)がんばるね~
(*・ω・人)アリガトネ
2006-10-03 Tue 07:18 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
