色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

三連休最終日かあ

あっという間に 三日目だわ (● ̄  ̄●)ボォ----

昨日予定していた 読書は出来ませんでしたぁ

昨日は 久しぶりにキータッチの練習ソフトでお勉強w 
いまさらかぃ

勤めている会社の事務員さんはめちゃめちゃ キーボードを打つのが早いの~
しゃべる速さで打てるんだって。。。。
すごい。。。カチャカチャカチャカチャ。。。。。。。


いまだブラインドタッチが苦手なσ( ̄∇ ̄;)
パソコンスクールで

candyさんは キータッチ講習はパスしていいですよん

とインストラクターの先生にいわれたけど いやぁ・・やっとけばよかったよ・・。

日本語に変換するアルファベット以外 (アドレスの打ち込み等で)とってもっ苦労するのだ・・・ァセァセ。゚(・ω・;A)

会社でも タグのコピーペーストばかりしているから、お隣の席の事務員さんと差がつく差がつく。。


偏差値68というプログラマーさんも カチャカチャカチャ。。。めっちゃ早いし


私って本当になんのとりえもないわあ・・

唯一得意なのは 電話の応対くらいかしら?
  生保営業でのアポイント取りで鍛えたから??w


みなさん ブラインドタッチは得意?
そして、これだけは 誰にも負けへんで~っていうところ教えてくださ~~~い。


今日はこれから 次男の友人が 大学駅伝にて走るのでテレビで応援です

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

小学生時代からマラソン大会も早くて 中学で駅伝部

どんな青年に成長してるんだろう 
(お正月の駅伝見逃したので)ガンバ━ッ!p(・`〇・´)q
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:8
∧top | under∨
<<現代っ子 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋>>

この記事のコメント

ブラインドタッチ
かなり適当になってきてる・・・。
先輩スタッフさんは文字入力もテンキーもデータエントリーとかの派遣もしたことある方で
メチャ早いわけ・・・。
私なんてテンキーはまったく駄目だからね~~(笑)

これだけは誰にも負けへンで~~~ってこと???
ナニ??ナニか?ある?
根性とか?(冷汗)
やっぱ飛びっきりの笑顔でしょ。
2006-10-10 Tue 19:30 | URL | マナミ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
やっぱり重量?ってか・・・
それに何でも美味しく食べられること[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
なんの自慢にも取り柄にもならないねo(*^▽^*)oあはっ♪

とりあえずパソはテンキーだけは早いですが
年を取れば自然に遅くなるんですね(゜o゜;
ブラインドタッチで一応文字も入力していますが
これも年齢と共に衰えてますねΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
最近はスピードより多少遅くても正確に訂正なく打てるほうがいいと思うわ。
焦らない慌てないでしょうか。

また仕事テキパキって人は冷たく映る人が多いので
人をにこやかにする人柄の方が重要だと思うのは古いのかな?
パソの操作は仕事の手順のひとつであって
どんなに作ったものが素晴しくても最後の応対は人と人でしょう?
対応が下手だったらクレームになることもあり
仕事を円滑に進めるには応対がそつないのが一番だと感じてます。
これって天性もあるなぁ~って思います。
Candyさんは才能ありだよv(*'-^*)bぶいっ♪
2006-10-10 Tue 23:46 | URL | sato #AL0gIUfU[ 内容変更] | top↑
とびっきりの笑顔!!!
最高です♪ヾ(≧∇≦*)ノキャァァァle-266

マシンガンのように打つデータ入力の達人たち・・すごいですよね
2006-10-11 Wed 07:55 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
そっか・・電話の応対も大事だよね
元気でてきたわ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

間違いのない入力これが大事だね
マイペースでがんばりますわあ


2006-10-11 Wed 07:59 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
数字の部分はイマイチですが
ローマ字入力、JISキーボードのひらがな
親ゆびシフトのひらがな全て使えます♪
 <( ̄- ̄)> エッヘン!
まぁ、ワープロが無くなった今は
一番苦手なローマ字入力だけですけどね^^;
普通の文章を打つくらいだったら
困らないくらいには出来ます♪
一番早かった頃には10分間で
1200から1500位は打ってましたよ~。
もちろん今はそんなに早くは入力できませんが.....。
2006-10-11 Wed 21:26 | URL | りりか #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何を言っているのかわからないほどすごぃ♪

10分間に1200から 1500位って
300文字もさがあるじょ~~~~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ってことは1分間に 120文字から150文字・・。
私はどれくらいんなんだろう・・。

ちと試してみるかな どきどき

りりかしゃん 是非データ入力の事務に♪
2006-10-11 Wed 22:21 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
Candyさんりりかさんはワープロの達人。
巨匠と呼んでもいいかもよ。
ワープロ検定1級楽勝合格の実力スピードがあるってことです。
キャーすご~いゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

良く使うカナがセンターに集まってるのがJIS規格だと
今も売ってるのかな?
富士通OASYSが親指シフトだったはずよ。
カナ入力するとシフトを頻繁に使うので
シフトの位置を小指ではなく親指にすると
押さえやすくなり入力が速いと聞いてます。
ローマ字入力が主流となった現在
こんな素晴しい人がいて感激でした(^O^)

Candyさんも元気復活の兆しで良かったよ~♪
2006-10-11 Wed 23:53 | URL | sato #AL0gIUfU[ 内容変更] | top↑
カキカキ_Ф(ー∀ー;
そうなんですかぁ りりか姫は巨匠だったのですね
ヤルナ♪

そうですよねえ・・私たちの世代はワープロが進化していく時代でしたからねえ・・
私たちの世代なんて一緒にしちゃいけないか ヾ(_ _。)ハンセイ…

前に話しましたけど・・
和文タイプで さかさまの文字を必死に探してがちゃんがっちゃん打つ練習をしていた学生時代のσ( ̄∇ ̄;)

ワープロのかなの位置を必死で覚えようとしていた子育て時代・・・w

いろいろ経験してきましたわあ
そのワープロの達人だったのですかあ・・
尊敬( ̄^ ̄ゞ !!

satoさんも相当達人とお見受けします
( ̄ー☆キラリーン
詳しく教えてくださって (*・ω・人)アリガト

2006-10-13 Fri 22:51 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
