色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月・火曜分まとめて

風邪が流行っているみたいです
月曜は 社長&webセンセイお休み~事務員さんは月曜はお休みだから
プログラマさんと 二人きり。(専務さんがちょっといたけど)

「web先生いないけど 今日やる事あるの?大丈夫?」

「はい 大丈夫です 山ほどやることありますからあ (o*。_。)oペコッ」
web先生には普段から放置されているのは こういうときの為か・・。
ナルホド・・
 

休みとはいっても社長さんは 自宅でメールで日報のチェックやら アップしたHPのチェックなどしてるらしく、電話でガンガン指示。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そろそろ研修期間も終るから辞めてほしいオーラがでてる。
((´д`)) ぶるぶる・・・

早く終らせなきゃ カタカタ( ToT)ヘ_/

「candyさん 休憩とお昼休みは気兼ねなくしてくださいね」
( ̄◇ ̄;)エッ は・・始めて専務さんが私に話しかけてくれた

そういってお昼休みに出かけていった専務さん
プログラマさんも 外食でいない シーー( ̄、 ̄*)ーーン
とりあえず終らないことにはね・・・もうちょっとだけ・・
と思ってたら なんと昼休みが終ってしまったよ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 昼ぬき~?食欲も無いしいいか・・。


昼あけ プログラマさんにアップの確認依頼

ちょっと変なところは ちょこっと直してくれた
web先生なら戻してくるのに ありがたい・・(゜ーÅ) ホロリ


「社長から急いでっていわれてるんだよね・・
 ごめん ちょっとこっちの仕事終らせたらやるから待っててね」

HPの更新作業
作り直しの時間より 確認作業に時間がかかる
指示した人に見せるまでに確認
指示した人が確認
それをサーバーにアップする人がこれまた確認
駄目だしだと振り出しに戻る

先週末 アップされたものを日曜日に家でみていたら
(((・`д・´;ノ)ノ こ・・これおかしい・・。
あれだけ確認したのになんで・・。

それを プログラマさんに 確認してもらった。
「なんで最終的に確認してこうなるの・・・・(((((¬_¬) 」

わからん・・・なにがどうなってしまったのか。。

180ページ近くあるHPのチェックって気が遠くなる・・
目視&検索もかけてまた目視して・・。

休んでいるweb先生にプログラマさんが電話をかけた

「( ̄-  ̄ ) ンー 言ってることわからないからいいや じゃあ」

すぐに修正はすんでなんとか終った・・。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

もうひとつのアップも完了
メールで完了報告したら 社長から電話

「これじゃ だめでしょ・・」

( ̄ー ̄;)ナンデヤネン・・・金曜OKいぅたやんか・・
(なぜか中途半端な関西弁?)

火曜朝から その訂正にはいる

10時過ぎに社長登場

「まだ 出来ないの?」

いま確認作業中だというと 何を確認してるのかという
え・・だから....


それを文章にして報告してといい残しまたお出かけ・・。

関西弁の事務員さんが
しゃちょうって威圧的なしゃべり方やけど・・慣れてな?がんばれ~」

ありがとう・・頑張る・・

だけど 駄目発作でてきた
手がぷるぷる クビが痙攣・・ピクピク 
吐き気が(  )ノ_...オエェ...

web先生の まわりくどいしゃべり方のほうがましだ

離婚騒動でトラウマになったのか 男の人の怒鳴り声が駄目
だから 職人系の会社は駄目だと ここにきてみたけど
こういう仕事も 職人だからか・・?
今までは 周りの社員にかける言葉だったから 発作も深呼吸で治ったけれど ヤバイ・・

今週末で 研修期間終了
規約の中に 研修期間終了時に一ヶ月様子をみた上で双方で契約解除できるって項目がある

さぁ どうなる いや・・どうする?



別窓 | にっき | コメント:6
∧top | under∨
<<感動したぁ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 昔の日記を読み返してみた(σo ̄)ホォホォ>>

この記事のコメント

私も事務系のパートもいいかなぁって思っていたんだけれども
頭を使ったりするのが面倒で
違う仕事を探したんだよねぇ.....。
事務系、しかもHP関係だと
ホントに大変かも~。
2006-10-26 Thu 18:04 | URL | りりか #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
りりかしゃんは ワープロの巨匠じゃないですかあ
データ入力とか 得意っぽいけどねえ・・

でも 今の会社で慣れてきてるなら それが一番だよお
次探す時は データj入力事務も候補にいれてみてみたら?

(⌒^⌒)b 
2006-10-27 Fri 17:19 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
candyさん、大丈夫ですか?
お仕事、とても大変そう(;_;)
会社の方も色々と問題有りっぽいし。。。。
仕事の内容もかなりキツイですよねぇ。
研修期間で早く仕事を覚えてもらわなきゃいけないっていっても限度が・・・・
180ページもHPチェックするんですかぁ~?
180ページもHPの更新作業をしたって事ですか?
考えただけでめまいが・・・
すっごく目が疲れるし、肩もこりますよね。
なんだか、candyさんが壊れてしまうんじゃないかと心配です。
会社から契約解除されなくてもやめてしまって別のお仕事探した方がいいんじゃないかと思ってしまいます><
なるべく、お休みの日は頭も身体もゆっくり休ませてくださいね。
2006-10-27 Fri 19:46 | URL | ぷぅ #f5lLIihs[ 内容変更] | top↑
ぷうちゃん こんばんわ★コメントありがとう~

180ページあるHPに新しいページを2ページつくるだけ・・なんだけど 前回サイトをいじった人(センセイなんだけど・・……(-。-) ボソッ)何ページかメニューが抜けている箇所があるからチェックしてと・・・。
メニューはdwfで作ってあるから一括でメニューは作れるんだけど index.そしてほかのページはそれぞれdwfがあって一括で変更はできている・・はず・・・そのリンクを一枚ずつチェック・・見落としていることもあるからって 一括検索ってしたんだけど どのソースで検索かけていいのか あたまがこんがらがってねえ・・。

文字の固定も一括でやっておいてと上司がいうけど センセイはそれはあとで・・っていうわけで・・後回しにしたら それでひどく怒っててさあ・・ そんな事いわれても指導者がいってんだから・・てモンモン・・

ローカル&テストサーバーでチェックして 本番サーバーへ・・
あれだけチェックしてなんでリンクずれてるんだああああ ヘトヘト

人の作ったものを手直しするって疲れます・・
重箱の隅をほじjるような・・私むていませんwおおざっぱなんで
・.:゜。┣\('ロ´\)オリャ-

きっと何かいい方法があると思うんだけどな・・。ぷうちゃん教えて
(___ ___ ;)尸

2006-10-27 Fri 22:50 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
candyさん、ごめんなさい・・・
ちんぷんかんぷんです( ̄▽ ̄;)
dwfなるものを使ったことなければ、どんなものなのかもわかりません(´Д`ヽ)トホホ
PDFの高性能なもののようですが・・・PDFもイマイチわかりません。
何かお役に立てればと思ったんですが・・・
お役に立てそうにありません。本当にごめんなさい(;_;)
旦那様がお詳しいのでは?
2006-10-29 Sun 10:01 | URL | ぷぅ #f5lLIihs[ 内容変更] | top↑
ぷうちゃん こんばんわ★
ごめ~~~ん dwfじゃなくてdwtだ・・ァセァセ。゚(・ω・;A)

2006-10-31 Tue 18:20 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
