色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

泥だらけ。。。。

朝8時 会社の窓を拭いていた私
                  □■ゴシゴシ(・・。)オオ・・?
ε=ε=ε=ε=εヽ( ̄д ̄)o(* ̄o ̄)o(* ̄ρ ̄)”←野球少年軍団   
                  

雨が降っているのに 傘も差さずに 野球少年が・・
うちの子だ・・。
今日は 朝から雨だったので野球の練習はお休みだろうと思っていた。

ヾ(*゜Д゜)「オ~~~イ!!休みじゃないの!!!???」
          ε=ε=ε=ε=εヽ( ̄д ̄)o「う~~ん 練習~」

末っ子の 野球のグランドに向かう途中に 私の会社がある。
会社では出した事のない 母の声を発してしまったw
事務所の営業さんが 笑ってる ポリポリ f  ̄. ̄*)


今日の雨は冷たかっただろう
あの泥だらけのグランドで走り回って 白いユニフォームがとんでもないことになっているだろう・・
と 帰宅してみた。

や・は・り・・・
お風呂場に置かれたバケツの中に 泥んこのユニフォーム
まずは お湯で泥を洗い流し「ウタマロ」という固形の石鹸で手洗い 
ゴシゴシ

「こんなに泥だらけになるまで運動出来る事に感謝せねばなあ♪」
とつぶやきながら ゴシゴシ
  ε-(;ーωーA フゥ… 母ノ愛ト力をミヨ   
 (ウタマロ石鹸よアリガトウ)
  真っ白だ♪
  ビフォアー&アフターで写真を撮りたかったぁ


「自分の事は 自分でさせる。
 だって 頼んでやってもらってるわけじゃないからぁ
 自分で好きでやってる事だから」

っていうお母さんもいるけれど・・
私は やってもらってる事が 当たり前だと思われなければ それでいいかなと思っちゃう。


「あんなに泥だらけだったのに 真っ白ですごくな~い♪?」
と ちょいといってみて

「すごいね ありがと」
と言ってもらえたらそれで 私は満足なのだぁ o(*^▽^*)oあはは





スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:4
∧top | under∨
<<忘年会 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 雨の土曜日>>

この記事のコメント

お母さんは男の子に甘いっていいますよね。
ワタシは女の子だから、多分違うとは思うけど男の子だったら、でれでれ~v-10でアマアマになったり「理想の男」に仕上げるために、いろいろやってあげたりしそうだもの。

親に素直にありがとうって言える事はとても素敵だと思いますよ☆
2006-12-10 Sun 23:23 | URL | ミサト #58ewJ7SQ[ 内容変更] | top↑
そうですねえ 男の子・・特に末っ子には あま~~ぃかな☆
社会人の娘の洗濯・お弁当つくりまでしてあげる私って 全体的に甘かったり・・ぽりぽり

2006-12-11 Mon 13:19 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですぅ~<(_ _*)>ぺこっ
新しいお仕事もだいぶ慣れたみたいで良かったね(*^o^*)

野球少年のお洗濯は大変よね。。。
泥だらけになっても~いつもみんなまっ白な
ユニフォームよね(*^o^*)
ウタマロという固形の石鹸って どこでも売ってるのかな???
私 欲しいかも~~~(笑)
だってねぇ~ 靴下についた土の汚れ
とれにくいんだもの~~~(^^ゞ
2006-12-11 Mon 21:25 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
お久しぶりで~す☆
なかなかHP伺えなくてごめんねえ 汗

男の子の靴下まっくろだよねえ
マツキヨとかでも売っていると思うけど
緑色っぽい固形の石鹸なのよお♪
液体もあるけど 固形がお勧めデス♪
それを汚れにこすってその後もみ洗い♪めっちゃきれいになりますよお~
ぜひお試しくださぁい♪
2006-12-12 Tue 12:44 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
