色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘年会

この時期になると 忘年会・クリスマス会など飲んだり食べたりの時期になりますねえ♪

わたしは下戸なので 飲み放題なんて縁がなく ウーロン茶2杯と お料理をむしゃむしゃ・・本当に飲める人がうらやましい・・

今回の忘年会は 女性が少なくて まわりは男性ばかり・・
なんかこういうの久しぶり・・疲れそう


男性の方々は 「今日は飲み会だからメシいらないぞ」と奥さんに電話すればいいわけだけど、女性の場合は 夕飯作ってから おでかけ・・
女性の方はみんなそうだよねえ・・? 
これまたメンドクサイノヨネ
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:8
∧top | under∨
<<新しい彼氏 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 泥だらけ。。。。>>

この記事のコメント

ワタシは「じゃ、適当に二人で外で食べてね♪」で済ませてしまいます。
適当です(;´Д`A ```
こんな主婦もいるのです。
2006-12-12 Tue 23:44 | URL | ミサト #-[ 内容変更] | top↑
candyさんって下戸なんですね。
なんかちょっと意外だったりしてヾ(@゜▽゜@)ノあはは
私は旦那と同じ会社なんで忘年会は一緒に行くから食事はつくらなくてOK。
だから楽なんですけど・・・私は帰りの車を運転する係りなのでお酒飲まれないんですよね(´Д`ヽ)トホホ
気楽にお酒のんで社員の人と盛り上がってる旦那がちょっと憎らしかったりします(笑)
でも、子供たちも一緒で会社の人に遊んでもらったりして喜んでるので私も嬉しいんですけどね(o^―^o)ニコッ
世の働くお母さん方はホント面倒でしょうね~。
折角の忘年会なのに・・・
ところでcandyさんもやっぱり食事の支度してから忘年会ですか?
旦那さんが優しいから「食事は任せとけ」って言ってくれそうですよね(^ー^* )フフ♪
2006-12-13 Wed 09:43 | URL | ぷぅ #f5lLIihs[ 内容変更] | top↑
ミサトさんのお宅はきっとパパとお譲ちゃんがふたりでおでかけしてくれそう♪と思っていました 正解ですね♪

それはミサトさんがどうこうって事ではなくて パパさんがそうしてくれそうだなぁと思って☆
2006-12-13 Wed 12:52 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
呑めるのに運転のために呑めない・・
これはつらいですねえv-12

でもご飯しないのは楽でいいなあv-238

私はちゃんとご飯を作ってから おでかけしていました・・・昔はw
今は 旦那にまかせたり おにいちゃんにまかせてしまいますねえ・・。
やることをやってから出かけると 肩身が狭くないから・・って事だったんだけど 今は沿うおいう気持ちが希薄になってますw
2006-12-13 Wed 12:57 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
きゃんでぃさん・・こんばんは
ふらっと来てみたらリニューしてましたね。お疲れ様です。
クリスマスっぽい感じでいいね。
ところで忘年会シーズンですね。
新しい会社の忘年会あったけど
子供二人お願いしていくの面倒だからいかなかったぁ・・。
男はね・・"今日は飲み会だから”の一言ですむけど・・・主婦が夜あけるなんていったらそりゃーもうー
夕方くらいからバタバタご飯の支度をして万全にして出て行かなくちゃいけないから・・・ほんと大変よね
”いいよ夕飯俺がやっとくから・・”
なんていってくれる旦那なんてそういないよねぇ・・。

ところで私もまったく飲めないんだぁ
しかもそれほどバカ食いも出来るタイプじゃないので・・会費制の場合すごく損するタイプかも・・。
飲める人のほうがだんぜん宴会は楽しめるよね

2006-12-13 Wed 19:41 | URL | 真琴 #WAF0yJX2[ 内容変更] | top↑
こんばんわ♪
真琴さんもお酒のめないのですね
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
そうなんですよねえ・・食事で元とろうとしてもなかなか食べきれませんしね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

今年の忘年会・・おやじさんばっかりで乗り気じゃないんですけどねえ
(6 ̄  ̄)ポリポリ

ほんと♪「たまにはゆっくりしてこいよ~ご飯は俺が作るから」なんて言葉を言ってほしいですね~
2006-12-14 Thu 18:57 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
基本はウーロン茶
会社の忘年会はおっさんだらけ
キライなちゃんこ鍋
さらに平日なので断る理由も見つからず・・・
女性だらけの忘年会に参加したい・・

食事はその日だけ、旦那と子供にがんばってもらえばいいのでは?
2006-12-14 Thu 21:04 | URL | カズ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
オオーw(*゜o゜*)w カズさんもお酒飲めない派なんですね
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

ちゃんこなべが嫌いなのね
φ(*'д'* )メモメモ

女性だらけの忘年会ねえw
φ(*'д'* )メモメモ
2006-12-18 Mon 18:21 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
