色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

迷子

昨日 末っ子から6時に連絡があった。

「友達が うちの近所で迷子になっちゃって みんなんで手分けして探してるんだぁ ちょっと帰り遅くなるから・・」

中学1年生が 迷子??!!!

場所を聞いてみたら 迷路のような隣町で道に迷ってしまったらしぃ・・。

その場所は 通りぬけられる道が決まっていて、あとは袋小路になっているため 知らない人が、しかも夜に迷い込んだら大変なことになる。ww

7時過ぎても見つからない為 他の友人達は遅いので帰宅させ旦那が車で出動☆

近くにある 風景を画像で送れと末っ子が指示したらしいが 映像の送り方がわからない・・w
近くの電柱に書いてある住所を教えるよう電話をかけたが携帯は留守番電話に接続されるようになり 連絡がつかない。

すると先に帰宅した 友人から電話が入り
「うちのお父さんが ちかくのコンビニで見かけたって言ってました」
と情報が・・・なぬ?

迷子のお宅に電話をしたら いましがた帰宅しました・・すみません・・とお母様。
やれやれ・・。よかったよ・・。


その後 子供の携帯に
「おかあさんにめちゃくちゃ怒られて 当分携帯電話没収らしい・・」
とメールが入った・・・。

ん~ 方向音痴のお子さんから 携帯電話を没収するのはまずいよなあ
それより AUナビの使いかた教えたほうがいいのではないかな・・。


スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:4
∧top | under∨
<<★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 大掃除>>

この記事のコメント

au
今auは何を操作しなくてもGPS機能でいる場所を相手に教えてくれるんじゃなかったんでしたっけ。

しかし方向音痴は直らないんですよね。ワタシは究極の方向音痴で昔は車内でよく夫と喧嘩になりました。
ナビつけて平和になりましたけど(^_^;
現代の便利機能は有効に使わねばね♪
2006-12-21 Thu 23:38 | URL | ミサト #-[ 内容変更] | top↑
σ(○'ω'○)も携帯は au by KDDI  ナビもついてます
でも、没収は違うような気が・・・

ちなみに中学生の時に迷子になりますた
あはは
知らない所までチャリで行ったはいいけど、方向わからなく・・・
お金も持ってなかったんで、サツまで行って・・・
携帯がありゃ帰れたと思います
2006-12-24 Sun 21:10 | URL | カズ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
auは何を操作しなくてもGPS機能でいる場所を相手に教えてくれる・・・そうですよねえ♪

おかげさまで没収はなかったようで よかったです。
携帯も 使いこなさなければ 色々な機能があるんだもんね♪
2006-12-31 Sun 22:00 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
お母さんも 心配して怒った拍子につい言ってしまったらしいです

携帯没収はありませんでした (´▽`) ホッ

カズさんも迷子経験ありですかw
私は大人になって居酒屋のトイレから 自分の席に戻れなくなった経験ありです 
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
2006-12-31 Sun 22:03 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
