色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誘拐??!!!

日曜日の出来事

野球少年の帰りを待ちながら ぼんやりテレビをみていたら電話がなりました

時間は7時ちょっとすぎ・・
(*゜・゜)ンッ? 末っ子からの電話かしら?

「もしもし ○○ ○○くんおうちに帰っていますか?」

と男性の声で突然尋ねられた

「え・・まだですけど?なにか?」

「いえ それなら結構です」

「は?なんですか?」

「いえ それでは ツーツーツー」

Σ(T□T)ガーン・・・・ゆ・・誘拐?
身代金は要求されていないけど・・
それとも事故? 何? 何? なんなのーーーー
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

携帯電話で末っ子を呼んでも 電話に出ない。。。。


かかってきた電話の着信履歴をみてみたら 非通知ではない
誰だ どこからの 電話なんだ・・


とりあえず 友達のお母さんに電話をしてみた
やはり まだ帰宅していないという
携帯電話で 友達に電話をかけてくれた

すると コンビニでちょっと色々あって今から帰るところだといっているらしい・・

( ̄Д ̄;;・・・何かしたのか・・末っ子よ。。。


着信履歴の番号に電話をかけてみた

「はい コンビニ○○でございます」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・誘拐ではなかった・・

「あのぅ・・先ほど電話いただきましたか・・?」

「あ・・・○○くんのお母さんですか?」

「は・・はい・・・うちの子ご迷惑をおかけしましたか?」

「あ・・身元確認のために電話させていただきました」

み・・身元確認?!!!!

「いつも野球の帰りに買い物をしていただいているお客様ですが
 今日は 外で友達と何かあったらしく ペットボトルを窓ガラスに投げたようで、すごい音がしたもので 注意させていただきました」

が・・ガラス???!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン 弁償??

「素直に 自分がやりましたといって電話番号も素直に教えてくれたので 今日は親御さんに何かいうとかでは なかったんです。
もう 本人も泣いて誤ってくれましたし
反省していますから おうちでは怒らないでくださいね」

怒らないでくださいね・・って・・?

丁重にお詫びを繰り返し 電話を切った。



あのクソガキめ・・なにしてんだぁぁぁぁ
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


いや・・待てよ 友達と何かあったのか
いや・・それにしても ペットボトルを友達になげつけるとは・・
ありえない・・・( ̄-  ̄ ) ンー 
帰ってきたら 聞いてみるか・・


帰宅を待ちきれず 旦那がそのコンビニまで迎えにいった
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

入れ違いで 末っ子が帰宅

(/_<。)グスン・・・
     泣いてる・・・

騒ぎを聞いて 長男も来てくれていた


「どした・・何があったの・・(・-・)・・・?」

「ペットボトルを ゴミ箱に捨てようとしたら 窓ガラスにあたって 窓に傷つけちゃった・・
 コーチまで呼び出されて・・コーチが誤ってくれてて 悪くて
 (/_<。)ビェェン」


「喧嘩してペットボトルなげたんじゃなくて 的が外れたってこと・?」 
いや・・ごみは投げて捨ててはいけない

コーチにも迷惑をかけたらしい お詫びの電話を・・


「もしもし?
 ああ 
 買い物に行くたびに 子供たちが店内を砂だらけにするので
 溜まってた怒りが ○○くんにむけられちゃったみたいで・・
 よその子たちが散らかしたごみの事まで 言われてましたけど
  ○○一人のせいじゃないんで 気にしないでください」


丁重にお詫びをしていたら 旦那が帰宅

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 
内容を聞いた旦那が なぜか切れだした  
ナンダト!!凸(キ▼ヘ▼)=====  (´△`) えっ?

 「まじめそうな 野球少年だから 文句いってきたんじゃねえのか
  職人の軍団が泥まきちらしたって 文句いわねえだろ
  わざわざ 家の電話までききだして なんなんだ
  ごみが散らかってるっていったって よそのガキが散らかしてる時も いちいち注意するんか? 」

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ


「あんたもピッチャーならゴミ箱にちゃんといれなさいよ」
   (いやペットボトルを投げ捨てはいけません)


と間抜けな私のコメントに旦那は落ち着きましたけど・・

まぁ 確かに怒りやすい人には怒り、 こわそうな人には何もいわないという風潮ですがね。。。

いけないことをしたのは確かなんで これから気をつけるということで。
ε-(;ーωーA フゥ…








別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<抱っこしたど~~~~~ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 姫 争奪戦?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
