色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

条例により・・・

春休み中 友人と何度か都合をあわせて映画を見に出かけようとした末っ子君なのですが、部活の時間やら上映時間やらタイミングが悪く結局見たい映画が見れないまま春休みが終わってしまったんです。

上映もあと数日で終わるという先日、娘の会社の休みの日にあわせて 親子で映画を見に行くことにしました。

車で30分くらいの場所に最近できたショッピングモール♪
夕飯をそこで済ませて映画を見ようと計画。

私の会社が終わる時間、末っ子の部活の終わる時間、そして上映時間・・・ん~~~ちょうどいい時間がない。

ちょっと遅くなるけれど9時20分からの上映に間に合うように夕飯もすませナビを使って出かけていきました。

途中道に迷ってしまい 上映時間ぎりぎり 冷汗・・

「中学生一枚と大人三枚」

そこで事件が起きた・・・

「条例により 高校生未満のお子様は 上映終了時間11時以降の映画は入場できません」

えっ・・・そういえばそんな条例があったな・・
 
保護者同伴であってもカラオケ・ボウリングなど帰らなければいけないよな・・でもさ・・・

「今日しか時間がとれないんで なんとかなりませんかね・・」

するとすぐに支配人さんがやってきた。

「条例で定められておりますので申し訳ございませんが・・」

「この映画 子供向けの映画ですよね
 なんで こんな中途半端な時間に上映するんですか?」



今 入って頂いて11時になったら退出していただければ問題はないという。

おいおい・・そんな一番いい場面であろう時間に出てこれるわけがない。

明日 6時50分にきて頂ければ 今日の交通費など考慮して チケットを買わずにご入場いただくようにいたしますのでともいっていた。

おいおい・・それじゃ 私たちがいちゃもんつけてタダにしてもらいたいみたいじゃないの・・

「その時間にこれませんし もういいです。DVD買ってみますから」



せっかく楽しみにしていたのに 残念ながら親子での映画鑑賞はなりませんでした。

スポンサーサイト

別窓 | テレビ・映画・小説・漫画 | コメント:6
∧top | under∨
<<事件ばかりのここ1ヶ月。。。 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 春だぁ♪>>

この記事のコメント

私も子供向けの映画見に行ったときゆわれたよ。
でも次からはきをつけてくださいってゆわれて見れだけど
あれっておかしいよね!?
子供向けなら ましてや条例があるのなら最終時間を11時までに終わる時間帯にしてほしいよね!
2007-04-23 Mon 19:30 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 内容変更] | top↑
そんな条例があるんだ?
気をつけようっと!
2007-04-25 Wed 16:40 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
ゆみかんさんも経験ありでしたかぁ
 まったく・・おかしな話ですよねえ
(`ε´)ぶーぶー
2007-04-29 Sun 08:13 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
うちの市だけなのかな・・。
夜遊びする子連れの親が多いからなのか こんな条例があるらしいですわ。
(*・ε・*)ムー
2007-04-29 Sun 08:15 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
条例のことはともかく、映画館に責任あるなら、チケットなり劇場前に看板を立てるなりしなければ、誰もわからないと思います
まして、子供向けの映画ならなおさら、上映時間に気をつけなければいけないのでは?
σ(○'ω'○)なら散々文句言いそう
ま、どうせ相手は「すみませんが条例のため」を繰り返すだけでしょうが・・・
2007-04-30 Mon 09:37 | URL | カズ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
うんうん その通りデスよねえ
(*・ε・*)ムー

コメントありがとう☆ レス遅くなってゴメンチャイ
2007-05-26 Sat 13:00 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
