色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

給料日♪

やっと・・お給料日にたどり着きました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

転職して2ヶ月。『末閉め翌月25日払』給与って長いです ハイ
しかも、銀行振り込みじゃなく、夕方現金手渡しって・・・
お昼にお財布に残っていたのは・・1200円って

今まで事務職だった私ですが、今回は事務職で面接にいって何故か営業に抜擢(?)され営業職に・・・
転職前の事務より5万ほどお給料がいいので・・まぁいいか・・と始めて2ヶ月・・・
夏の暑い中の外回りはとてもきつかったなぁ・・・
(4年ほど生保レディやっていたので外回りは慣れていますが・・・)


そして、本日1件見積もりを届けに行きました。

お客様は飛び込みで伺った飲食店の若い社長さん。
二人目のお客さんデス (*ノノ)キャ 


午前中、アポイントをとろうと電話を入れた時のこと。
パートのおばちゃんがなかなか電話を繋いでくれなかった・・。
   きっと、何かの営業だからと敬遠したのでしょうか・・(ハイ。営業ですが)


「は?うちの社長に?なんの会社なの?」


携帯代は会社から費用でないんだから・・長々困るのよね・・と思いつつ・・

会社の内容を告げ、見積もりをお届けにあがる事も告げ・・・・
 

「は?見積もり?なんの?」

・・・・・・・おばちゃんには用はないのだ社長だせ社長!!!

さんざん話を聞いた後

「私が聞いてもわからないから 社長に代わります」

・・・・・・だから・・さっさと代わってくれぃ


いや・・まてよ・・
『パートのおばちゃん』じゃなくて『お母さん』だったりして?



昭和の時代・・・携帯電話が普及されていない時代に、彼氏の家に電話をした時のような・・

「誰?あなた」

みたいな・・・そういうコワイお母さんいたっけなあ・・・ボソ
   大昔を思い出してしまいましたわ 


スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:2
∧top | under∨
<<疲れたなぁ・・ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 東京ドームへ>>

この記事のコメント

うちの会社にも色んな人が来ます
もろ、嫌な顔をするσ(○'ω'○)
はっきり言ってめんどくさいのだ
社長は社長で、自分で断ってくれりゃいいのに、居留守を使うのでこれもまためんどくさい

がんばりや~

って、いつの間にかブログ再開してたんですね
またちょいちょい
2008-08-26 Tue 20:37 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます☆

かずっさあさんの会社も色々来ますかw

ブログ再開しました♪
ご挨拶おくれてごめんさいi-201
ちょこちょこ遊びにきてね♪
2008-08-27 Wed 00:27 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
