色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やったーーーーー♪

昨日は末っ子くんの高校見学の日。

行きは友人の母が連れて行ってくれたが、末っ子君は部活見学をしない為、営業まわりの途中迎えに行ってきた。


末っ子君を待っている時間


転職の面接のアポとろうかな・・・

いかんいかん・・・

駄目でもともと。白黒はっきりさせよう。
先日落ち込んだ原因の会社にめげずに電話をかけてみた。(ウタレヅヨイ



なんと意外といい感じじゃん(ウヒョ
いい感じで話が進んできた。(ウヒョ


電話のあと早速先輩Bさんに

「(先輩「駄目だなここ」っていってたけど)現場みてくださいっていわれましたよ♪」

「あっそぅよかったじゃない。じゃあ、これから現場の詳細聞きに行ってきて」

エッ・・・子供いるんですけど・・・とは言えない (汗



生保レディの頃も末っ子を車中に待たせてお客さんの所に行くことがあったので、今回もそのパターンで行くか・・。


普通はありえないですけどね・・・ポリポリ


地図を頂きに行くだけだから・・・

と安易に考えていたのだけれど、ナント!!!


地図を渡され、これから現場見に行くことになってしまった・・
徒歩5分ほどの距離と聞いていたので歩いて行くと思ったら、
「もし良かったら車でいきませんか」
とおっしゃる・・・・


ヤバイ・・・


電車で来たのか聞かれたときに電車と答えるべきだった・・汗



上手に嘘をつけず正直に子連れであることを告げ 徒歩で・・・。


すると


「えっ??中3のお子さんんがいるんですか?そんなに大きなお子さんいるように見えませんね!!」

「あ・・ありがとうございます(25歳の子供もいますが・・ついでに孫も テレ)」


仕事に子供つれてるのかぃ!!と怒られずよかった・・・ホッ・・。

それに



仕事の見込みが出来たことよりも、
若く見られた事が嬉しかった(オイオイオイ


       

   帰宅してから、末っ子にその喜ばしい話をしたところ

   「なんでもっと大きい子がいるっていわなかったの?」

   「それいうと逆算して年齢ばれるからね 最近は言わないことにしてるの

   「なるほど
   
   
さて、今日も仕事がんばるぞ  ← 単純


別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨
<<24時間テレビ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 出会った頃を思い出す>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
