色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校選び

末っ子は野球少年

甲子園を見て興奮し

高校へ行っても野球を続けたいといっていた。


我が家の経済状況から行って公立進学希望。
学区の中で学力のレベル内で野球部が熱心な学校を探していた。


夏休み・・総体終了後すぐにひとつの高校へ進学をきめたのだけど・・・


夏休みが終わり二学期・・・


別の学校にしようかな・・と言い出した。


( ̄。 ̄)ホーーォ。

そしてしばらく日にちがたってから聞いてみた。


「あのさ。色々悩んでいるみたいだけど・・・
 夏休み中、シニアに行ってる友達と練習してみてちょっと自信なくしてんでしょ?
 アイツほど俺はレベル高くないし、高校いって必死でやるより野球楽しめればいいかなあ・・
 とか 弱気になってる?(; ̄ー ̄)...」


「えっ?なんでわかるんだよ・・」


「わかっちゃうんだなあ 君の考えてることは 笑」



そして、もうひとつの悩み・・・

ダンナは末っ子が中学卒業したら、仕事場近くに引越しをしたいという気持ちがあるらしい。

ダンナの会社は 私の母の家の近くでもあるし 私の妹も、そして娘も近くで暮らしている。
それはすべてダンナの都合と、私を引き寄せる為の口実なんだけど・・・
確かに・・一人暮らしの母のことを考えると、もう少し近くににいてあげたい気もするしなあ・・・。



末っ子にその話を夕飯のときに言ってみた。


すると 末っ子いわく・・・中学の友達と離れたくないらしい。

確かにその気持ちはわかるなあ・・・


私の友人は、子供が中学入学時を機会にご主人の仕事先「アメリカ」に家族で引越しをした。
国内(隣の県)に引越しするのも考えちゃうのに・・・友人はすごい決意だったんだなあ・・・と改めて考える。


ダンナとしてはずっと一緒にくらしていきたいと思っているみたいだけど・・
この先どうなることか・・ってつい昨日も思っていたばかり・・。


ダンナをとるか末っ子をとるか・・・


たぶん地元に残る選択をすると思うな・・。

スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:3
∧top | under∨
<<魔の土曜日 | 色々アルサ♪ソレが人生 | ブログの書籍化?!>>

この記事のコメント

この時期の子どもって不安定になりがち
親のことも心配な気持ちも解りますし
旦那様のことまであると悩みますよね。

私もきっと地元派になると思うわ。
2008-09-15 Mon 08:48 | URL | sato #AL0gIUfU[ 内容変更] | top↑
色々親子共々考えちゃう時期よね。。。
子どものお友達で野球の事を考えて学校選びしたんだけど
入ってみたら色々大変みたいで・・・
学校選びって難しいね。。。

昨年の今頃 あんなに悩んでいたのが今では嘘のよう・・・
あとちょっとだけ頑張ってね(*^o^*)
2008-09-15 Mon 13:03 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
satoちゃん

子供のことで一緒に悩むのもあと少しだもんねえ・・子供一番に考えたいと思います音符

未夢ちゃん
そっかぁ 我が家も来年はのんびりかなあ♪
あんまり厳しすぎる部活も体力が心配だし・・ほどほどのところに行くのかもです・・
2008-09-17 Wed 19:24 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
