色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10年後の自分

「海と太陽の教室」最終回


10年後の自分の手紙を書いた生徒達がキャンプファイヤーで板に書いた手紙を燃やす

 「燃やしちゃうの?意味ないじゃん」
 
    と末っ子 たしかにタイムカプセルのように埋めて
    10年後読むという楽しみが欲しいようなw

 海で遭難して亡くなってしまった「はち」への寄せ書きまで


 「それも燃やすんかぃ!!!」
  
   と叫びw

 
テレビドラマをや、お笑いを末っ子と見て楽しむのが恒例
その時間は、ダンナは自分の部屋で筋トレしたりネットゲームをしたり・・
一緒に同じものを見て爆笑したり、泣いてみたり、突っ込みいれたり。
そういうのがいいと思うんだけど・・・

4年前起業して 一部屋を事務所として確保してから部屋にこもることが通常になった。

それがどうも好きになれなかった私ですがもうすっかり慣れて 
逆に親子水入らずで過ごすのも快適になってきた。

末っ子は中学三年。普通はこの子こそ部屋に篭って親とのかかわる時間が少なくなってくるのだろうけど・・・・私につきあってくれてるのかしら?





私も中学卒業の時に「10年後の自分」はどうなっているか・・・


「素敵な男性と結婚して素敵な家族を作っていたい」

と書いた。

25歳の頃は素敵なダンナと子供3人と素敵な家庭を気づいていた。

ウンウン
 まさかその13年後離婚するとは思ってなかったけどなぁ・・



そして現在

  「10年後かぁ・・どうなってるんだろうねえ・・・」とつぶやいて考えてみた。

  末っ子は25才になっているから独立してるだろう。

  私は56歳か・・・・


  おじいちゃんおばあちゃんが公園のベンチで日向ぼっこしながら・・
  公園であそぶ若い家族を見守っている姿・・・・



  56歳じゃまだまだばりばり働いていることいたら・・・・・
  定年4年前??
  何してるんだろうなあ・・・・・






  今日はハモネプ♪鳥肌たちまくって末っ子と鑑賞しまぁす
 


スポンサーサイト

別窓 | テレビ・映画・小説・漫画 | コメント:2
∧top | under∨
<<また仕事探しかも・・・ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 手相占い>>

この記事のコメント

こんばんわでございまっす。

私も自分の10年後気になりまする。
51才です。
一番下の桃も21歳になってますね~。
あぁ~、その年になっても
キラキラ輝いていたいです。
2008-09-24 Wed 20:40 | URL | マナミ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
10年後 51歳 ぜんぜんいけると思いますよお♪

「黒木瞳」さんは憧れのあこがれですが、元いた会社の先輩が55歳でしたがめっちゃきれいでした♪

無理をしないで自分らしく生きる♪お互い輝く50代めざして楽しみましょう♪
2008-09-25 Thu 05:32 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
