色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

また仕事探しかも・・・

今日25日はお給料日

やっと3ヶ月の研修期間が終わって来月から給与5万アップだわあ♪
さぁ 成果だしてガンバルジョ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




と思っていたけれど・・・


会社の経営が芳しくないらしい・・オロオロ



ナント 営業部長のお給料が25日より遅れるらしいのだ・・・( ̄д ̄) ナヌ

それで営業部長は経理さんに激怒


社長からの支持というより、予算管理する経理さんが頭を抱えてひねり出した案を社長が渋々承諾した・・・という形らしい・・。

経理さんは自分も給与は遅れてる事を告げ、お財布を管理いているつらい立場、なのにみんなの意識がかけ離れてることなどを部長に訴えていた。
「入って間もない君に言われたくない」この言葉に相当ショックだったらしく涙ながらに
「何年も働いている部長ならなんでこんな状態になっているのかご存知のはずです」
と・・・・・・・
あなたの営業が悪いから利益あがらんのじゃ!!!と言葉の影にあるような・・・



私もダンナの起業した会社の資金繰りがうまくいかなくなったときに頭が痛かった・・・
あの手この手で乗り越えようといたけれど万策尽きる・・・
この会社も似たような道をたどっているようだ・・・・・・・・・


入社した3ヶ月前からもっと売り上げを上げようと「事務の面接」に行った私を営業にと採用。

資金繰りが大変だから「中高年トライアル」という形をとったらしい・・・( ̄д ̄) タンテコッタ



部長いわく
営業3人で内勤・現場管理の人件費稼ぐだけでも大変だ。人が多すぎる。

内勤いわく
営業はもっともっと仕事をとってきて欲しい。

現場いわく
現場があちこち飛んでいて管理しきれない。



飛び込み営業で少しずつ仕事に繋がりそうになっているのに・・
これから予定されている工事の仕事をとってきても会社なくなたらどうなんだぁ?



先日の手相占いで
   営業の仕事しているの・・?んー・・事務で仕事していくようになってるけど・・
   何かの理由で仕事かわるのかしら・・


って・・・これのことだったのかしら????
━。゚(゚´Д`*゚)゚。━!!!    



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ネランキングニ参加シテイマス ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━!!!ヨロシク











別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨
<<無事給与でましたあ・・ が愚痴 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 10年後の自分>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
