色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無事給与でましたあ・・ が愚痴

よかったです。
昨日は給与遅れますといわれていたブッチョサンにも送れず給与手渡されました
はい うちの会社 今時給与手渡しなんです。

なぜか経理の人に手渡され「ありがとうございます」と経理さまにお礼をいってしまう・・。
今日は夕方、社長の奥様より
「今は踏ん張り時なので当たり前に給与がもらえると思って働かず真剣に働いてください。
 自分の給与は自分で稼ぐというつもりで」
などと営業一同言われました。そんなこと言われなくても意識してるわい。
つうか、私が紹介した職人さんのおかげで現場こなすことできてるやんか。(なぜ関西弁w)
つうか、その現場名すら知らないでなんやねん。あんた。

奥様・・・うちで給与貰ってるようだけれど・・・
うちの会社でなく外で働いて給与貰ってきたほうがよいのでは・・?
週に何回、何時間会社にいるのでしょう・・・。
お願い、会社に子供連れてこないで・・・・・保育園ではありません。


まず経営者の給与削減・事務所ひとつ閉鎖・・・・などなど


ここ数年の借金返済優先の為に・・・言われてもなあ・・・・
経営者の不始末・・変なときに入社しちまったなぁ・・・・・・・




でも社長は憎めない人だからなあ・・・
奥さんはちょっと情緒不安定でおかしなこといいだすけど・・


来月私の社用車の車検ですが・・・
車検だせないとかいいいだしそうで心配です。
っていうか 車つかえないなら辞めるしかないんですが・・・ポリポリ


そんな私は本日

入社始めて受注した現場の監督(?)いたしまして ほんのり日焼けいたしました。


もともと首が人より長目の私なんで、高いところを見上げる姿勢は背中と首に負担がかかります。
5階まで階段を上ったり降りたり、
屋上のタラップ?ステップ?(はしごみたいの・・)上ったり降りたりしたので
腕もぷるぷる、ふくらはぎはパンパン、首もカクカク・・・ 
4日後・・そうです月曜あたりに動けなくなりそうデス ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━


次の仕事探しておいたほうが良いよと営業の諸先輩方に言われてます・・。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ランキングニ参加シテイマス ε=( ̄。 ̄;A ヨロシクネ

別窓 | 日記♪ | コメント:4
∧top | under∨
<<姉さん女房はきつい? | 色々アルサ♪ソレが人生 | また仕事探しかも・・・>>

この記事のコメント

コバワーv-222
無事給料が出てよかったですねv-218
でも本来は経営者の給料削ってでも従業員の給料や支払いはするものなんですけどねv-217
2008-09-25 Thu 21:56 | URL | ゆみかん #-[ 内容変更] | top↑
良くあるパターン(^^ゞ
だいたい子供つれて奥さんが事務所に居るような会社
面倒なだけで~良いことないです経験者は語る。。。
転職出来るなら早いほうがいいですよ~
2008-09-26 Fri 07:21 | URL | sato #AL0gIUfU[ 内容変更] | top↑
こんばんわ☆
経営者の給与削減せず下請けさんの支払いを延期してもらい
そのためもう仕事うけないぞととかいわれ悪循環です

まいりますよお

うちって末締め翌月末払いなんですね・・
来月支払われるかも怖いです 汗
2008-09-26 Fri 22:11 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
行き先決めてから転職しますです・・ポリポリ

一応会社なのですからジーパンTシャツは辞めて欲しい・・
ってのは言いすぎでしょうか・・w
2008-09-26 Fri 22:14 | URL | candy* #.uC3Pteg[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
