色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

姉さん女房はきつい?

我が家のダンナは最低4通のメールがきます。

朝 現場ついたよお
10時 一服だあ きょうは暑いな
12時 弁当うまかったぞ サンきゅ
3時  あと少しがんばるぞお
7時  今から帰る


交際6年目にしてはまあまあ まめなほうだと思うのです。


が、この「これから帰る」メールが昨日も今日もなかなか送られて来なかったんです。


昨日は電話で10時には帰るから・・ちょっと親方と食事いってくる。

しかし10時になっても帰ってこない。
私はもう眠くて眠くて・・・電話をしてみた。
まだ呑んでいる。

「も~眠いから寝るよ。・・ブツブツ・・

と話をしている途中で


「あの~もしもし」
と親方が急に電話にでた。

「どうもお世話になっておりますぅ

そばで聞いていた末っ子がびっくりw
私の声色が1オクターブは上がったからだ 


「9時には帰るといってるんだけど俺が引き止めちゃってるんですよ すみません・・
 あまり叱らないでくださいね
 大変よくやってくれるので頼りにしるんですよお」

(あねさん上房こわいなあと思ってんでしょ。はいそのとり)
 ありがとうございますw ただ・・飲酒運転が困るんですよねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「あ。そうですよね。飲酒運転は駄目なんで事務所に泊まらせますけどいいですか?」

男同士、どうしても呑みたいらしい。事務所に泊まる?

「事務所ですかあ・・いいですけど。その事務所は隣に女性もセットになってたりしませんかw」

もう酔っ払ってる人ですから上司もへったくれもない。言いたいことを言ってみたw


「女性なんていませんよおwwww」

どうだかね・・・・

そしてダンナに変わったので

「も~変わるんだったらいってよお
事務所に泊まらせてもらうんだったら
月末給料もらってくるまで泊まらせてもらいナよ

「給料と一緒に帰ってこいだって」

とつぶやいている・・・もしや今のもまだ親方だったの?




そして今日は職人さん達にCADを教えてくるという。
いま11時ちょい前です・・・・眠いです・・帰るメールまだないので先ほど電話してみました。



すると きれいな声の男性が携帯電話にでました。

わたしもきれいな声で 「もしもし~」

やはり相手はダンナではなく職人仲間の方でした。

「すみません・・まだ もう一人の職人がCAD教わってる途中で僕が電話にでました・・
 遅くなって申し訳ないです・・・・・・」

み・・みんな私を怖がってる?

つとめてキレイナ声で

「そうですかぁ では帰るときにメール入れるように伝えてくださいますかぁ
オシゴト中電話して申し訳ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「はい。伝えます。申し訳ありません ありがとうございます」
なんて好青年。育ちの良いお声(ホレタカ






3年前に3ヶ月ほど働いた会社でわがままな専務の息子がいたんですが・・・
その人のことで事務の女性が

「まったく頭にきちゃうわ・・・あの人の奥さんねえ・6歳年上できついんだって」

その言葉を聴いたとき、年上=きつい というイメージなのかなあ・・・と思ったんですが


私の場合・・・確実に

あの俺様系の職人があたまあがらないつよ~~~~~い奥さん

ってうわさされてるんでしょうねえ・・・・
          ε=( ̄。 ̄;A フゥ…キヲツケヨット・(もう手遅れ

・・・・・・にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ランキングニ参加シテイマスヨロシクデス
スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:4
∧top | under∨
<<アンケートにお答え願いますか? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 無事給与でましたあ・・ が愚痴>>

この記事のコメント

candyさんおはようございます!
姉さん女房は金のわらじ・・・と言われるくらいなのいねぇ(*≧∀≦*)
きついじゃなくてしっかりしていると言う事を分かってもらいたいですね^^
そんな私も10ヶ月ですが姉さんです☆
ちなみに私の友達も11歳年下のだんなさまですがしっかり者で通ってます(笑)
しかし、ご主人メールを1日に4回だなんて愛されてますよ!!!
我が家は帰りますメールのみの1回ですから(;¬_¬)
2008-09-27 Sat 10:23 | URL | ひな #zNQx2PFo[ 内容変更] | top↑
まさか・・・・
寝泊りする作戦だった?
なんつって
2008-09-27 Sat 21:31 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
「しっかりもの」はいい表現ですね♪

逆に、甘えて頼りにしたいのなら年上の男性ですかね・
2008-09-28 Sun 11:30 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
かずっさぁさん!するどい!!!


その後、連絡なし
で友人宅に寝てしまっていた・・・とのことです v-40v-31
2008-09-28 Sun 11:32 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
