色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家事を一日さぼったら・・

仕事と家事の両立

主婦の永遠のテーマですが・・・・


勤め先で心身ともに疲れ果ていても、気持ちを切り替えて主婦の仕事をする・・


夕飯の支度・片付け、翌日の朝食、お弁当まで頭にいれて買い物もしておかなくてはいけない・・。

まして子供がいればその子の学校行事・受験のことも頭に入れて・・・。



どこかひとつでもトラブルとこのサイクルが崩れる・・・


それが昨日・・。


広告・HPも新しく作り直す為、責任者となって今週中にめどをたててとかいわれるし・・。
おかげさまでまたもや飛び込み営業先から受注がありドタバタ・・・・。

しかし、現場管理のジジイの発言にイライラ・・・
営業がとってきた仕事をうまく回すのが現場管理ジジイの仕事だろ!!!

と叫びたいところ・・・・
ああ 疲れた・・・。
夕食は手抜き・・・



彼と同棲している娘がおととい我が家に泊まりに来ていた。
朝、駅まで送る道中・・・

「朝早くから大変だね・・・自分が仕事して家事をするようになって大変なのがよくわかるよぉ」

成長したものだ・・・。やはり同じ立場になって始めて気づくことなのかな・・。



その娘が私にプレゼントを買って来てくれた。
  エッ・・・給料日前なのに・・・?。・(*ノд`*)・。

美容液・化粧下地・ニットのアンサンブル
purezennto.jpg



クリスマスが来たみたいだと喜ぶ私 
*:.。☆..。.(´∀`人)


愚痴など言わず、
スマートに主婦も仕事もこなしていかなきゃな
(*つ∀<。)カアチャンガンバルヨ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ランキングニ参加シテイマス 
(^ー^)ノヨロシクネ

スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:2
∧top | under∨
<<三連休の予定 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 休日満喫♪>>

この記事のコメント

candyさんこんばんは♪
ほんと仕事と家事の両立大変ですよね(;¬_¬)
私は週に3回しか働いていないぐーたら趣味ですが。。
やはり仕事のある日の夕飯つくりはしんどいです(汗)
転勤して通勤時間も長くなったこともあるんですが・・・
candyさんはフルでお仕事されているんですよね?
さらにご主人も朝が早い上に、息子さんもいらっしゃるわけで・・・
ほんとに頭が下がる思いです!!
こんな主婦の鏡のcandyさんをご主人はもっといたわるべきだぁ~~って叫びたいですヾ(≧∇≦)〃
でもでも、チャーシュー美味しそうで羨ましく思いました(*≧∀≦*)

それから娘さん!めちゃ優しいですねぇ☆
母は感激ですね^^

2008-10-21 Tue 17:30 | URL | ひな #zNQx2PFo[ 内容変更] | top↑
もっといたわるべき!!!
そうなんですよくぞ言ってくれました♪
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

ひなさんはぐ~たらなんかじゃありませんょ。
お部屋も綺麗だし、おいしいごはんでご主人さまは幸せですょねえ 
*:.。☆..。.(´∀`人)


2008-10-22 Wed 19:09 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
