色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ステップファミリー

『ステップファミリーとは、夫婦のどちらかあるいは両方が、子供を連れて再婚した時に誕生する家族のこと。』

ふむふむ・・

ステップファミリーという言葉を知ったのがBLOGを始めてから ポリポリ f  ̄. ̄*)

そうか 我が家はステップファミリーなのだな。


うちの長男は現在25歳。1児の父。
長男が25歳になった時につぶやいた。

自分が25歳になってみて改めてダンナはすごいなと思ったと。
高校生二人中学生小学生の子供のいる39歳の人と付き合うなんて俺には考えられないと。

ふむふむ・・・

きっとダンナは普通のひとじゃなかったんでしょうな・・なにも考えていなかったんだよw
付き合うだけならともかく・・・
名古屋の実家を出て我が家のそばに引っ越していつしか同居・・。

物事を深く考える人ならば きっと二の足を踏んだことだろう・・
それは 私も同じことかな・・・・。

母親として人生を選ぶことより、女性として彼との同居に踏み切ったのだから・・・。

彼とデートする為に、子供達との時間を割くことが嫌だった・・・っていのもあったけど・・。

6年の月日が流れ家族として暮らしているけれど、当初子供達は悩んだことだろう・・・

こんな母親をもった子供の心境はいかに・・。

同年代の中学生よりもなんとなく大人びてしまっている末っ子は、私がそうしてしまったのだな。



昨年、ダンナが単身赴任する時に大喧嘩をしてしまいダンナを無視していた私に

「なんで?家族なのになんで頑張ってって送り出せないの?」

という末っ子の言葉にドキッとしたっけ・・・。

それでも無視している私に内緒で、ダンナにこんなメールを送っていた。

「オカアのことは心配しないで。俺がいるから。独りで大変だけど仕事頑張って

このメールの事はあとからダンナに聞いた・・。

私はいつも自分の事ばかり・・・子供より子供だった・・。



って・・・反省はするんだけど・・・・

まだまだ修行が足りない母親なんですな・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。!!!



にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへランキングニ参加しています。





スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:2
∧top | under∨
<<末っ子と水入らず♪ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 三連休の予定>>

この記事のコメント

末っ子なのに出来た奴だ
子供を見れば親がわかるというけど・・(^^A
滝にうたれて修行しましょう、お互いに(謎
2008-10-23 Thu 20:59 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
紅葉見ながら滝に打たれてきますワ コラコラ
2008-10-24 Fri 06:56 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
