色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お化け?

うちの次男くん 23才

離婚当時は高校生だった。


離婚して2ヶ月ほどたったある日、子供4人を正座させて説教したことがあった。
今思えば、子供達も相当ストレスがたまっていたのだろう・・。

離婚騒動の時の両親の諍いを目にし・・・
母親と共に暮らし始めた住まいは3DKの狭いアパートと生活環境も変わり・・・


周囲からの目、友人からの質問など・・・・

自分の勝手で離婚して、子供達に迷惑をかけ申し訳ないなと思っていたけれど、私も新しい仕事のストレスや大黒柱の重圧など精神的に疲れていた。



今までのようにそれぞれの部屋はない。
みんなで協力しあって暮らしていかなきゃ・・・


すると話の半分も聞かないうちに

「俺、おやじのとこに戻るよ。」



父親の家に住んで、朝弁当をとりに寄り、夕飯を食べていくという生活スタイルになった。

二つの家の距離は200mも離れていない距離だったので然程重苦しく考えることはなかったのだが

「父親の所に戻る」

の言葉は私にとってすごく重いものだった・・・。





高校卒業し、社会人になると我が家へ遊びに来ることが少なくなった。

夕飯はコンビニ・外食などが多くなったようだし
洗濯だって自分でやらなくてはいけないし
やはり、父親と暮らすというのは大変そうだ・・。





その次男クン

昨夜は我が家で夕飯を食べ泊まったのだが、リビングのソファーで寝てしまっていた。



「二階に寝てよ・・・」

すると次男

「(((・`д・´;ノ)ノうわぁぁぁぁぁぁぁぁ  びっくりしたな!!!!!!」


「なによ・・こっちがびっくりするよぉ・・」


髪の長いお化けかと思ったらしい・・・・ 
       llll ̄дllllllll・・・ヒドイ


そして 私も再度ベットへ戻る。

すると 次男の叫び声

今度はなんだい・・・


「背中がかゆくて はんぱねえんだけど!!!
 毛虫とか、ダニとかいるんじゃねえか???」

シャツを脱ぎ 背中を掻きまくる。

「(; ̄ー ̄)...ン? 赤くなってるね・・シャワーで流してきたら??」



3時半・・・ …(*´~`*)ネムインデスケド・・・

背中に薬をぬってあげようと、シャワーからあがる次男を待つ・・・


「なんだろなあ・・・これ・・」

「ダニってことはないでしょ・・ちゃんとお布団干してるし・・
 昨日も私その布団で寝たけどなんともなかったし・・・。
 でも真っ赤だね・・・・・・なんだろ・・・・・」






「あああああああああああああああああああああああああああ」

「な・・なによ 今度は・・」

「そ・・そうだ!!!!昨日。日サロ(日焼けサロン)いったんだぁぁぁ」


   ( ̄д ̄) 日サロ・・・・・・日焼け・・・・・




「そっかそっか 忘れてた・・・なにかクリーム塗っといて。」

「ったく・・・・人騒がせな・・・・・・・・」




父親にはこんなことで騒いだり・クリームを塗ってもらったりしないんだろう・・・・

母親って大変だけど、なんだかうれしい。


そんな早朝の出来事でした。
ランキングニ参加シテイマス!(〃ω〃)ヨロシクネ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


 
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<見抜かれた? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 末っ子と水入らず♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
