色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コンビニで便利

先日 ダンナがnanakoカードを作りました。私の分まで・・・。

コンビニの利用が多いのでポイント貯めてお得なんだよということで・・。


しかし、習慣がないためなかなかカードでピピッと活用できず、
カード入れに仕舞わずに小銭入れにカードを仕舞ったところ目に付くので必ず使うようになりました。
ヽ(*´∀`*)ノ おつりを貰う手間も省けてこれは便利だ♪


そして昨日いつものようにタバコとコーヒーを買うため通りがかりのコンビニへ。

「お会計420円になります」

カードカード♪とレジのカード照合部分にあてようとするがいつもと違うレジ・・

(; ̄ー ̄)...ン?

「お客様♪ワオンカードお持ちですか?」

(; ̄ー ̄)...・・・・


(〃ω〃) う・・・使えるコンビニではなかったのです・・
恥ずかしい恥ずかしい・・

「私もよくやりますから~ヽ(*´∀`*)ノ 」と感じの良いバイトのお姉ちゃま


そのお姉さんにこちらのカードも便利ですよと進められ「300円」で購入1000円チャージ。

私の小銭入れにもう一枚カードが増えました。


nanako.jpg
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ランキングニ参加シテイマス(〃ω〃) ヨロシクオネガイイタシマス



スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:2
∧top | under∨
<<喪中はがき | 色々アルサ♪ソレが人生 | 離婚したって親は親>>

この記事のコメント

こんばんわ!

わかります。
私も会社で必要になったため
お財布携帯にしてedyのアプリを
ダウンロードしたのですが
コンビニに行くのに携帯持っていかず・・・
会社でしか使ったことないです(笑)

最初にチャージしたときは
コンビニの店員さんに
「へ?これここに置くだけでいいの?」とか
「すげぇ!」とか連発してました。

WAONって「ワオ~ン」って音らしいですね~。
私も、近くのイオンが復活したら
作る予定で~~す。
2008-11-08 Sat 21:44 | URL | マナミ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ♪
お財布携帯ですか♪
イマドキですねえ~
いつの間にかうちのダンナはお財布携帯も契約していました・・・・
そういうの大好きなんですよね・・・

あちこちにチャージして・・
紛失しないようにしないと怖いですう
2008-11-09 Sun 22:30 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
