色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜のドライブ

ダンナの仕事は型枠大工

そうとう疲れるらしい・・(ガテンは大変だぁ


週半ばになると疲れはピークらしく(歳だな・・
同僚の住んでいる寮に泊まらせてもらう。


妄想族の私はいらぬことを考える。
その為、証拠写真として同僚の笑顔を写メールしてくれる。
   それでとりあえず安心するのだが・・・
木曜日は相当疲れていたらしく「お風呂にはいってくる」のメール後音信普通。
( - ゛-) ・・・・・・…。o○


金曜日、連日の残業で同僚宅に連泊すると連絡がはいった。

「土曜日仕事休みなら、着替えと夜食もってきてくれないかなぁ」
とメールが入った。


(; ̄ー ̄)...
「土曜日は仕事です。ほんとに寮に泊まってるのか信用できんな・・」


そっけなくメールを返したが、外泊先に私を呼んでくれる事が嬉しかったりして・・


末っ子に
「一緒に着替え届けに行く?」
と尋ねてみた

「ウン♪行く~~~~~」

すでに時間は8時過ぎ・・・スエットに着替えていた末っ子はしっかりお出かけの洋服に着替えだした。
「おかあもちゃんと着替えろよ」

ダンナの作業着、靴下、歯ブラシ、下着、スエットなどをカバンにつめ、今夜のおかずの餃子も用意。
オトコ住まいにラー油、しょうゆなどないかもしれないと瓶につめ・・

「しょうゆまで用意するこの心遣い♪」
と声に出して末っ子と笑う。


「住所教えて」
とこれまたそっけなくメールを送ると

「ええ~~~~来てくれるのか」
と大喜びのダンナ。  

ダンナに喜んでもらえることより、私は末っ子クンが私とドライブに付き合ってくれることが嬉しいのだ
ヽ(*´∀`*)ノ ランラン

途中、渋滞する橋にを渡り1時間20分
だけど 末っ子とあれこれおしゃべりしてあっという間についた。

同僚さんもお出迎えしてくれて 
「お世話になります ぺこ うちの子です」

「こんばんわ♪」
中学三年。大人をうざく感じる反抗期が世間一般なのだろうが、愛想のいい末っ子はいつものように気さくに大人と近づける。

「部屋みてみる?」と同僚さんに言われ
「いいっすか?おじゃましまぁす♪」

私は外で待ち、荷物をダンナに手渡し洗濯物を車に積む。

滞在時間は数分。
「じゃあ 寒いから気をつけてね♪では失礼します ぺこり」


「思ったより部屋も広くて綺麗だったよ♪」
将来自分も一人暮らしするんだと車の中でおあれこれおしゃべり。


帰宅する頃、ダンナからメール。

「同僚がお前のことべた褒めだったぞ!!!いい嫁さんだいい嫁さんだと」

( ̄。 ̄)ホーーォ。
「そお?わかる人にはわかるんだね。いっそのこと嫁さんにしてといっといて(笑)」

とそっけなく・・。

私は何よりも、末っ子くんが付き合ってくれたことの方が嬉しくてたまらないのでした*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

ランキングニ参加シテイマス!(〃ω〃)
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:2
∧top | under∨
<<漫画に影響され | 色々アルサ♪ソレが人生 | 喪中はがき>>

この記事のコメント

うちは二人子連れのステップおやじです
姉さん女房の鑑のような感じが、やさしい文面から伝わってきます。
元妻は二歳年上でしたが う~ん?! な感じで10年で破局。現在13歳年下の妻と元妻との子(23、20)と今妻との子(小1)で幸せの階段昇るステップファミリー v-238v-238
 
 またおじゃましてもいいですか~?
2008-11-10 Mon 19:25 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして♪
ようこそおいでくださいました♪
そしてコメント有難うございます(^ー^)ノ

13才年下の奥様ですかぁv-10
オーマサさんは私と同年代かしら・・(*ノノ)

私も「20世紀少年だった・・」おじゃま致します♪
またいらしてくださいねヽ(*´∀`*)ノ

『やさしい文面・』。。。の時ばかりではありませんが・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
どうぞよろしく 
2008-11-10 Mon 20:31 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
