色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

使えないゆう○ック

何の為の民営化だあああああああ

お泊り続きのダンナに着替えを送ろうと昨日コンビニから宅配を依頼。
そう ゆう○ック。

寮につくのは8時過ぎ
なので夜間指定 19~21時

8時過ぎても届かないとダンナから電話があり問い合わせ番号を教えた。

不在だった為に配送センターに戻ったといわれたらしい。

なに?!!!
それを聞いて私も問い合わせてみた。

「はい。そちらはただ今配送センターにもどっておりますねぇ。
 不在票が届いていると思いますのでご依頼人様ではなく
 お届け先さまから問い合わせていただきまして再配送のご依頼をお願いいたします。」

ちょっとなまりのあるオペレーター。

ダンナに聞くと不在票などなくオペレーターに聞いた配送センターに電話をしても出ないとのこと。


はぁぁぁぁぁぁ?

再び問い合わせたところ、同じオペレーターが電話にでた。

「もしもし、配送番号○○○×××なんですが」

「はい。そちらはただ今配送センターにもどっておりますねぇ」

「さっき、配送センターに電話するようにあなたに言われたものですけど、( - ゛-) 電話をしてもでないらしいんですが」

「はい。配送センターは8時まででございますので、明日かけなおしていただけますかぁ」

「はあ?????21時まで配送時間の枠があるのになんで20時で終わりっておかしいじゃないですかぁ」

「はい。こちらは北海道で電話をうけておりますのでこちらからはわかりかねますねえ」

「今日届かないと困るんです。だから時間指定してあるんでしょ」

「はい。夜間指定されましてもその時間帯に在宅されていないと後日の配達になりますねえ」

あのね・・・・・
明日になったらそこにはいないのよ・・必要ないの。
明日も不在だったら連絡まってずっと荷物はいったりきたりなの?
何のために携帯番号を記入しているわけ?
なんの為に21時まで枠があるわけ?
8時に終わりたいから7時に届けて不在だからはいおしまいって?

民間の宅配業者は配送者の携帯番号まで書いてあって直接連絡つくのに
北海道だから何も対応できないっておかしいでしょぉぉぉぉぉ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

とにかく連絡をこちらからとらないかぎり荷物は届かないらしい・・

ダンナは今夜も着替えできないのぉぉぉゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


するとダンナから電話が入り、今から届けますと連絡があったという。
えっ?なんで?

「今日必要なものなんだからなんとか連絡とれないのか」とすごんだ言ったらしい。

ダンナの問い合わせを受けたオペレーターが配送センターに手配したというわけだ。
その後荷物は無事届き、お偉いさんまでやってきて侘びていったという。

はあ?なんで?
なんでオペレーターが違うと対応対処がちがうわけ・????

男の声で「なんとかしろ」というのと女性が「なんとかならないの?」と言うのでは違うの?

ダンナにいうと「まぁまぁ落ち着け・・荷物は届いたからサンキュウ」

ふん(`ヘ´)

私は今度荷物を送るときは、佐○かクロネ○に頼むことに決めた。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ランキングニ参加シテイマス!








別窓 | 日記♪ | コメント:0
∧top | under∨
<<きめ細かいサービスに感謝 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 働けど働けど・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
