色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダンナ☆久々帰宅

3日ぶりにダンナが帰ってきた。

帰宅、開口一番・・

「あ~~~~~やっぱ寮は体が楽だ」

昨日は23の次男が遊びに来ていた。末っ子もいた。
だから照れ隠しとも取れたが、久々に帰ってきて「やっぱ家がいいなぁ」と言って欲しかったわ。
( - ゛-)

私も思わず

「こっちも楽よ。早起きしないですむし(`ヘ´) 」
カワイクナイ・・・

なぜ、若い衆が泊まりにこなかったか。
ダンナだけ現場が我が家の最寄ではないため来週になるかも・・・とのこと。

かも?来ないかもしれないの?

「食材もいっぱい買い込んだし、布団も干して準備万端だったのに・・・」

すると

「しょぅがねぇだろ (▼ω▼)」

「しょうがないよね (`ヘ´) 」


洗濯物をどっさりだしてお風呂に入るダンナ。

「パンツ」

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…下着くらい自分でだしなさいよ・・・といいつつ下着を持っていく。

やれやれ・・・と末っ子たちと「うたうま王座」を見ているとお風呂場からの呼び出し音。

ピピピ ピピピ・・

「おかあ 呼んでるよ」と末っ子

「ぁぁ」と私

ピピピ ピピピ

「おかあ 呼んでるってば」

「ぅん・・・・めんどくさいなあ・・・・何よ・・・」とおもむろに

「何ですかぁ・・」

「パンツ」

「も~~~持って来てあるでしょう・・・ちゃんと見てよ」

「あ ほんとだ」

幼稚園児か。(`ヘ´)



夕べの『うたうま王座』はとっても歌が上手で選曲もすごく良くて感動して泣いてしまった曲もあった。
途中次男クンは帰ってしまった(次男クンは父親宅在住)ので末っ子と一緒に11時まで鑑賞。
お風呂から出たダンナはいつものように、すぐに自分の部屋で筋トレ。
寮に外泊しようが自宅にいようがあまり存在感はない オイオイ

「カラオケ行きたくなったね~♪じゃあ おかあは先に寝るよ

部屋にいくともうダンナはベットの中。
同僚の部屋に3泊。多少気も使って疲れたのだろう。
そ~っと 部屋に入る。 豆電球をつける・・・

「まぶしいな」

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今夜は末っ子の部屋で寝ることにしよう・・


今朝、4時半。ダンナは先にリビングにいた。私が降りておくと
「おはよ」とダンナ

今朝は機嫌がいいようだ。

「なんで隣でねてないんだよ。久しぶりに帰ってきたのに」

「はぁ?まぶしいって怒ってたからでしょ」

「え・・そんなことしらん(▼ω▼)

朝から私の口は止まらない。
久々に帰ってきてよその家のほうが良いっておかしいでしょう。
我が家が一番って帰ってきなさいよ。
泊まりに子かなったのはしょうがないけど「用意してくれてたのかぁ」とか
言葉の使い方があいかわらず足りないって言うかなんていうか。

「はいはい」

「はいはいじゃなーーーーーい。」

自宅のほうが気持ちが楽だけど通勤時間が短いから楽といいたかったという。ソリャソウダ

「気が楽って・・そりゃ楽でしょうよ。
家にいればマイペースで自分の やりたいことしかしてないんだから」
ああいえばこういう・・・可愛げのない女 ポリポリ f  ̄. ̄*)

「俺がいないとさびしいとかさあ。頑張ってるねとかさあ・・」

「どこに泊まってるのかわかってれば別に心配じゃないよ。
頑張ってるっていうか・・・やっと普通になったなあっていう感じかな」

「まったく・・・(▼ω▼)
タバコとあったかい缶コーヒーを買って来てくれたから5時に仕事場へ出発
ありがと (ΦωΦ) やっぱりダンナがいるとたすかるわあ オイ


久しぶりにコミュニケーシンをとれてスッキリ  
言いたいこと言うのが我が家のコミュニケーションンナノデス(*´σー`)

数日間だけだからか・・・・
ダンナと別に住むことに慣れきってしまうって言うのも・・・・問題かな…(*´~`*)

去年の秋の単身赴任当初は可愛い女だったのにw・・いけないいけない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ランキングニ参加シテイマス!応援してね*:.。☆..。.(´∀`人)

スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:0
∧top | under∨
<<歳の差を気にして。。。 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 張り切ってたのに( ̄д ̄)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
