色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

資格取得

週一回のお休みのダンナ
今日は仲間と一緒に、資格取得の為におでかけしています。

せっかくのお休みですが朝5時起きで・・・エライエライ


彼と一緒に暮らし始めて初めてじゃないかしら・・・
私を置いて出かける用事があるというのは・・・。
。・(*ノд`*)・。ヨカッタヨカッタ 

彼は名古屋から我が家に越してきて仲間ができる機会がなかったんですよね。。
型枠大工の職場は年上の人ばかりで25歳の彼と気の会う人はいなかったみたい。

その後ネットの仕事で会社を立ち上げ動き回っていたけれど、
基本は部屋で仕事が多かったから・・・・
仲間というとネットゲームの仲間かな。 ワタシハソレガイヤデシタガ。


現在の職場は同年代の親方と、年下の子たちばかりで
仕事を教えたり、パソコンを教えたりと大変だけど楽しいらしい。
その仲間たちと呑み会が多くて、当初はイライラしていましたが、楽しく仕事が出来るというのが一番ですから・・と今は落ち着いて見守っております。
   ワカリマセンヨ・・・イツマタバクハツスルカモシレマセンガネ||-*) 




子供たちが成長してしまった私達の年代の夫婦の休日の過ごし方。

先日、アメリカ在住の友人から休日はひとり読書に耽ているとメールがありました。
ご主人は毎週ゴルフに出かけ、子供は友人とおでかけだと。

「月に一度くらい私ともおでかけしようと」といわないの?と返信してみた

「私も好きにしていた時期があったから。今はダンナの番。
 そのうち私の順番もくるだろうから・・と思っています」と・・

なるほど・・・順番かあ・・・。
私だってずっと一人で好きに遊びまわってたこともあるしなあ・・。

(; ̄ー ̄)...ン? 
今日はダンナはお勉強で
遊んでいるわけではありませんでしたね。(〃∇〃)

今日は一日まったりだわぁ ( ̄ー+ ̄) ミナサンハ ドンナオヤスミカナ?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
ランキングニ参加シテイマス (^ー^)ノヨロシクネ

スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:4
∧top | under∨
<<亭主元気で・・・? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 歳の差を気にして。。。>>

この記事のコメント

candyちゃん・・こんにちは
うちのブログに遊びに来てくれてありがとね
嬉しかったよぉ・・。
旦那さんは資格取得のため今日はいないのね
お仕事でも仲間が増えたみたいで
ちょっとほっとかれて寂しい部分もあるかもしれないけど・・暖かく見守ってるようでえらいね

うちは羽の生えたように休日もいつのまにか
”あれ・・パパは?”っというくらい
一人ふらふらいなくなってしまう人なんで
子供もお兄ちゃんは中1で友達命だし
小3の娘も友達と遊ぶ方がやっぱりいいみたいなのでたまにはふたりでどっかいってほしいですよぉー。

2008-11-16 Sun 12:29 | URL | 真琴 #WAF0yJX2[ 内容変更] | top↑
真琴ちゃん 早速来てくれて有難う♪

一人ふらふらいなくなっちゃうパパさんかぁ
たまには二人ででかけたいよねe-284

うちがふらふらいなくなったら・・・
私は激怒だろうなあv-356
私はまだまだ修行が足りないようだe-263

今日私は着替えもしないでまったり過ごしてまぁす♪
2008-11-16 Sun 16:03 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
こんにちは☆
先日はご訪問有り難うございました♪

旦那様、資格取得頑張っておられるんですね!
置いてきぼりで遊びに行かれるのは嫌だけど、
仕事や勉強なら仕方ないかなぁと思います。
でもしょっちゅうだったら怒り爆発しちゃうかも^^;

アメリカ在住のお友達の話、
ちょっと寂しいなぁって思いました・・・
子供が友人と遊びに行くのはわかるのですが、
そんな時こそ夫婦でおでかけできるチャンスなのに!って思っちゃいます。
お互いに自分の時間も必要だと思いますが。。。
2008-11-16 Sun 22:18 | URL | pinky #-[ 内容変更] | top↑
LINK貼ってなかったのに♪
おいでいただき有難うございます
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は一人の時間を満喫しました♪
そうですね・・しょっちゅうだったら怒り爆発です。来月はどこか連れて行ってもらうことにしますわぁ♪

アメリカの友人・・・異国で一人寂しいと思いますよ・・・本当は・・。子供が育ってこれからが二人の時間を楽しむ時期なんですもんねえ・・。


コメントありがとうごじました☆
またBLOGおじゃましますね(((((((((^ー^*)ノ
2008-11-16 Sun 22:41 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
