色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

受験生の息子

兄弟4人の末っ子クン 中学3年生


小学校低学年から兄弟と一緒に公文に行かせたり、兄弟と一緒にピアノを習わせたりと、当時の我が家の家計に閉める教育費は相当なものだった・・。

長男の受験の時は、塾も掛け持ち、家庭教師までつけ教育熱心なママをしていた。

上二人は年子だったので続けて受験があり、
三番目は女の子だったせいかあまり手をかけなくても安心して受験をすませた。


あれから6年・・

上の子供達を見ていて「人間やる気の問題だ」
親がうるさく言ったところで、自分がやりたい事に向かって努力する事にはかなわない。

そう思い末っ子君にはあまりうるさくいわずに・・・


しかし・・・このままでいいのか・・?

今更だけど気にかかる・・・・・・・。

あさってから期末テストだというのに読書に励んでいる・・・・

友人から山ほど漫画を借りてきて黙々と・・・・・・。

さすがに私の怒りのオーラが感じ取れるのか、

「9時になったら勉強するからさ」といい

少しテキストを始めたかと思ったら

「眠くなってきた」と10時に寝る。


オイオイ・・・・
泣いても笑ってもあと2ヶ月ほどで受験ですよ・・・。


ぁぁ・・・・
出来ることなら何年か前にタイムスリップして家庭学習の習慣を身につけさせたい。

ちょいとため息をつきながら寝室にいくとダンナは筋トレに励んでいた。

ぁぁ・・・・
なんてのんきなんだ・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ランキングニ参加シテイマス!( ̄- ̄)ゞヨロシクネ

スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:2
∧top | under∨
<<30キロダイエット | 色々アルサ♪ソレが人生 | 献立に困ったときは>>

この記事のコメント

御苦労が絶えませんね
中々御主人様へ寄りかかれない状況(これまでの日記から金銭面の切迫感が伝わります)、御察し致します
それでもあとは末子さんだけですから、いまの御主人にしてみれば気楽かもしれませんね
奥様50歳間近、そろそろ楽をしたいところですよね
一家を引っ張るには健康第一で頑張って下さいませ!
2008-11-19 Wed 01:40 | URL | 青葉 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
優しいお言葉ありがとうございます。(^ー^)ノ

あと4年で50歳。
定年まで頑張りますよお(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2008-11-19 Wed 06:24 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
