色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

要領?それともやる気の問題?

今朝一番で営業会議がありました。
先月転職してきた50代の営業さん。
ついに社長からきつく言われてた・・・
ちょっとかわいそう・・とその時は思った・・。その時は・・。


しかし・・・「オヤジいい加減にしろよ」という気持ちに変わった・・。
それは、今日から配布する為に投函用チラシを半分に折る作業。
営業3名で1000枚三等分して分けた。

めちゃくちゃどんくさい・・オヤジ。

一枚ずつペタペタと折りたたんでいる・・・。

そんなことしてたら午前中いっぱいかかっちまうわぃ!!!

チラシを10枚くらい取って軽く半分に折って、
一枚ずつ抜き取って
まとめて隅を合わせてぺたっと折る。
仕上げに硬いもので角を折る。

私はさっさと自分の割り当てを終わらせ出かけようとした。
が「全部折ってから出かけるように」先輩からいわれた。


はあ?私の分は終わりました。10時半出発しなきゃ午前中に配りおわらないですよ」

それでも、オヤジの割り当てから3分の一を取りまた折り始める。

こういう単純作業をした場合、要領の悪い人と組むとどっと疲れる。
1時間での作業の量の差!!!( - ゛-) ツカレル

先輩営業もオヤジのチラシを手伝い始めた。
結局オヤジは100枚折れたのだろうか・・・。
折り上がりは私と大してかわらない・・時間かけたわりに・・どうなの?


さぁ出発しようとしたら、また新たなチラシを自分の机の上に持ってきたオヤジ・・。
(((・`д・´;ノ)ノドウイウコト?

「今日は午前中いっぱいチラシをたたみますから」という

こらあああ!!!!会議で何きいてたんだぃ;?
一日1000枚三人でポスティングするのよ?


「今日の分は折りあがりましたからこれを配ってください」
と先輩営業マンもむっとしていた。

「いってきまぁす」
私達二人は出かける・・・・が、まだオヤジは地図を見ている。

あのさあ・・・・。あなたのエリアは会社の隣の一区画でしょ・・・


「一日ぶらぶらしてるだけじゃ仕事は取れないよ?
 今まで営業やってきたんでしょ?
 一からの営業なら若い子採用したほうがいいんだよ。
 即戦力になると思うからあなたを採用したんだからね・・。 」

会議での社長のきつい言葉も納得だ。

時間の使い方というか、やる気というか・・・
短い時間で家事をする。一度主婦もしたほうがいいかも?

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
歳の差には関係ない日記ですが・・よろしく(^ー^)ノ

スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:2
∧top | under∨
<<マメなダンナ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 主人がお世話になってます>>

この記事のコメント

私も以前勤めていた職場でポスティングちらしやDMもやりましたよ。
DMはあて名シールの貼り付けまで・・・
単純作業で要領の悪い人はイライラしますよね。
終わらないと次に進めないのにね。がんばれ~
2008-11-21 Fri 14:57 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメント有難うございマス♪

ちょっとイライラしすぎました 反省
人のことは気にせず自分は自分で頑張らなきゃ♪
ありがとう♪
2008-11-22 Sat 06:53 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
