色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マメなダンナ

6時半 無事 二名様の同僚さんとダンナを送り出しました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・

夕べは私の仕事のアポイントがキャンセルになったので7時に帰宅した私ですが、ダンナ達はすでにご帰還。二階で一杯やっていました。

「どうした?疲れてるのか?」
私の様子をみてダンナの言葉。
「ポスティングで3時間歩き回ったからかな・・大丈夫だよお(^ー^)」

お酒を飲むなら何かおつまみを・・・・

昨日夕飯で残っていた餃子の皮にチーズと辛口ウインナーを包んで揚げ物に。
さっぱり大根サラダと一緒に・・・・

お部屋におつまみを運び、あとは何がいいかなあ・・・・。
給料前で冷蔵庫がさびしい・・(゜~゜)んんん

するとダンナが降りてきて
「おつまみまで悪いなぁ♪ありがとな☆そんな気を使わなくて良いから」

買ったまま置いてあったジャックダニエルを3人で飲み干し、ほろ酔い気分の同僚さんたち。
しばらくしてから、カレーを食べるといってダンナは自分でさっさか盛り付けをする。
おつまみのお皿もさっさか下げてくる。

36歳の同僚さんが
「働くね~~~~現場でも家でもマメなんだなあ~~」
とつぶやく。


そうだ。うちのダンナのいいところはマメなんとこだった。オイオイ


お風呂に先に入っていいぞと言われ、お風呂に入るとあちこち汚れが目に付く。
普段きにしないけどお客さんが入るんだから・・・とゴシゴシ フダンカラチャントヤレ

次に、ダンナがお風呂へ。

「お前風呂入って掃除したのか?ピッカピカだったぞ。
 そんな気を使わなくて良いって・・疲れちゃうだろ?」


おお・・気づいてくれたのか・・ソレホドフダンキタナイノカ?
3時間のポスティングの疲れでもう私はネムネムモード。

夜9時。
いつもはダンナが帰ってくる時間だ。
一杯やってご飯食べてお風呂に入ってもまだ9時かぁ・・・。
やはり 会社近くに引っ越すべきかな・・。


お先に・・・と10時に就寝・・

爆睡・・

5時に目覚めて朝食つくり。
みんなより一足先に起きてきたダンナが
「疲れてるのにありがとな♪」と抱擁 (*ノノ)

そうだ。うちのダンナのいいところ。ちゃんと褒めてくれるとこ。 (* ̄。 ̄*)タンジュン

朝ごはんは、餃子入り味噌汁と焼き魚とベーコンエッグ。

36歳の同僚さん
「よく寝た~~~あんなにふかふかした布団久しぶりに寝て爆睡だったぁ♪
 手術で麻酔かけられた時みたいに布団に入ったとたん記憶がねえよ w」

夜のうちに洗濯乾燥しておいた作業着に着替え

「今日も頑張るぞ~~~~」と張り切っている。

食後コーヒーを出すと
「朝からコーヒー飲んで この余裕のひと時~~~~~」
36歳・・相当感動している。

一人暮らしの寮生活って大変なんだなあ・・・・。


コーヒーを飲みながら現場の話をしている。

私の勤めていた以前の会社も職人さん相手で、よくこんな光景をみていた。
こういう感じが私は好きだなぁ。


今日から私は三連休*:.。☆..。.(´∀`人)
家事がすんだら昼寝しよっと (*´σー`)

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
ランキングニ参加シテイマス (^ー^)ノヨロシクネ

スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:2
∧top | under∨
<<バーベキュー♪ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 要領?それともやる気の問題?>>

この記事のコメント

三連休ですか?仕事をしてればこそのありがたみですね。
さあ!私は子供の宿題の監視して、最近天気もいいし洗濯洗濯!!
2008-11-22 Sat 11:33 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
あっというまに三連休も終わっちゃいました
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

オシゴトしていればこそ。そうですねえ
明日からまた頑張りましょうかぁ・・
次は正月休みを楽しみにして・・と。
f  ̄. ̄*)
2008-11-25 Tue 00:04 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
