色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

子供の進路

末っ子中学三年生。

6歳年上の姉に進路についての悩みをメールしていたらしい。

今月初旬に三社面談で決めた高校に行くべきか・・・悩んでいると。
大好きな野球をする為に末っ子が選んだ学校だ。



悩んでいるらいいと娘から聞き私は驚いた・・。

が、最近の様子をみていて気になることもあった。

娘から、言葉を選らんで悩みを聞いてよ。
といわれたが、末っ子と二人になり怒り口調となってしまった私。

高校は変える。
野球はやらない。

それが末っ子の答えだった。

あんなに一生懸命だったのに・・?
悔いはないの?
ついこの前まで燃えてたのに?

「気が変わったらいけないのかよ!!!」



言い合い最後の言葉が 「うるせえな」

( - ゛-) 何!反抗的なその態度

「うるせえなとは何よ!!
 協力してもらって悪いけど・・とかさ・・・」


「ずっと協力してもらったのにて悪いけど野球はもうやめるから・・・・」
涙で声をつまらせる末っ子の言葉。


私はもう言葉にせず心の中で なんで・・どうして・・何があったの・・?

少年野球から7年・・・
昨年の12月 アレルギー性血管炎になりドクターストップ。
腎臓に影響がでてしまったら運動はできないといわれ
野球ができなくなったら俺なにしたらいいんだ・・と泣いていた事

思い出し涙があふれる・・・


別に野球で身を立てるわけでもない。
そんなに深刻に考えることではないかもしれない。




 つづく。。。
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

















スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<子供の進路 2 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 眠れません・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
