色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

環境

小学生時代から今も交流のある友人たちがいる。

それぞれの生活環境はさまざま・・。

未だ独身で一流企業で働く人あり、
ご主人の転勤で異国で専業主婦をしている人あり、
ご主人の家業の嫁として働く人あり、
サラリーマンの共働き夫婦あり、
そして私。

ママ友とも違い、会社の同僚とも違う。
共通点といえば 学生時代に同じ時間を過ごしたことだけ。

しかし、歳を重ねた今でも年に数回顔をあわせては食事をし、会話がはずむ。

OL時代は 会社の話や恋愛話・・。
ひとり、ふたりと結婚し、母となり・・・。


育児から開放されるであろう40代になったら みんなで小旅行しようね♪
というのが目標だったが、なかなか実現しないということで、年末異国から友人が帰省するのを機に、一日お出かけコースを企画してくれた独身の友人。
しかし 年末ということもあり、それぞれの都合がつかずない・・・。

子供達が巣立ち、自分の時間に余裕ができる頃には
親の体調が悪くなるという年齢になって家をあけられないなど・・
みんなでの小旅行は いつになったら叶うのでしょうか・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:4
∧top | under∨
<<共働きについて | 色々アルサ♪ソレが人生 | 冷え性>>

この記事のコメント

会社の慰安旅行のような公式行事って事にして先に
日程を組んでしまって、それぞれにスケジュールを
調整してもらうってのは?
?十年目の修学旅行とか・・・
母乳の必要なお子さんはいないでしょう?
2008-12-11 Thu 00:38 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
なるほどv-10
とってもいい考え♪
ですが・・自営業の嫁さが時間が取れずに大変なんですよねえ・・…(*´~`*)。o○

私も自営業の嫁しておりましたからよくわかりますが・・・。家族と出かけるのも難しいのでそちら優先となるわけですよ・・。
おいてきぼりも申し訳ないしってことで今回も・・。

母乳の必要な子供??
それが私になったらどうしましょ笑
2008-12-11 Thu 08:53 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
私も自営経験ありですが、そこの旦那さん次第ですかね~
休業するならそれの告知根回しとか、
奥さんだけの休みならその分カバー出来るかとか・・・
そこの旦那やんわり脅してみる?
2008-12-11 Thu 10:58 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
ご両親も一緒に仕事されてますし 
彼女は大事なポジションなので
旦那様の後押し、根回しは充分にしないと駄目ですわねv-25
2008-12-11 Thu 17:07 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
