色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

共働きについて

私のBLOGに目を通してくださる方の中に

ダンナがいるのに働くこと
欲しいものを我慢しなければいけない環境

このことについて「大変ですね」というコメントがありました。

そして ちょっと人生を振り返ってみたりした。


私ってずっと働いてるな・・と。

前の結婚は、家業を営む次男に嫁ぎ、子供たちを保育園に預け・・両親・兄夫婦と共に・・。
社員さんバイトさんもいましたが、当然のように働いてましたな

離婚してからは勿論一家の大黒柱として。

今のダンナと結婚し会社勤めをやめ、ダンナと長男のそれぞれ起業した会社の経理事務をし・・

会社をたたみ職人に戻ったダンナの稼ぎがあっても まだ働いていますが・・・。



今日は平日休みで家にいます。
子供やダンナを送り出し、家事をしてまったり・・。

ぁぁ 専業主婦になりたいわ・・と思ったりもし、先日末っ子にもいいました。

「おかあ 隠居してゆっくり家事に専念したいわ 
          *:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*」

「でも、おかあは仕事好きだから 
      すぐにまた外に働きに行きたくなると思うよ」


そうなのだ・・。
20年余り・・自分の口座に給与が振り込まれないことがなかったので
自分の稼ぎがなくなると 元気がなくなる・・そういう体質なようだ・・。

いつもいつも人とわいわいしていたいというタイプでもない。
人ごみは嫌いだし、ひとり妄想にふけるのも大好き・・。
だけど 仕事はしていたい。


育った環境なのか 性分なのか・・。


というわけで

年下のダンナと一緒になったから
働かざるを得ないというわけではございません。
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ぽちっと応援お願いします。


それでも 社員ではなくパートくらいでいいんじゃないの・・?
ってとこですが・・
働くなら社員を希望いたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:2
∧top | under∨
<<休日の過ごし方 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 環境>>

この記事のコメント

candyさんこんばんは♪

私も二十歳で就職してから結婚後もずぅっと働いております(笑)
私も場合は結婚後は週3回程度のパートタイムですが(><;)
私の母は専業主婦だったので自分もそうなると思っていたのですが性分が
外に出ていたいタイプのようで(汗)
お家にこもっているよりも外にいると色んな情報も入ってくるので
仕事はもちろんそんな意味でも仕事しているのが楽しいです(・∀-)☆

candyさんはバリバリとお仕事されていてとても尊敬しちゃいます♪
2008-12-11 Thu 20:31 | URL | ひな #zNQx2PFo[ 内容変更] | top↑
ひなさんのように仕事と趣味を楽しむ人生も素敵だと思いますv-266
時間の使い方が 上手なんですよね~~v-221
2008-12-12 Fri 01:34 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
