色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

健康が一番


昨日11時近くに昼寝を開始し 気がつけば15時半 

それでも9時半には ベットにもぐりこみ たぶん10時前には寝息をたてていただろう・・。

夢をみていて はっと目が覚めた・・。


もう朝だろうとリビングに来て見たら まだ1時半・・オイオイ

ハッと目覚めて 頭の中にあったのは 末っ子が病気をしたときの事・・

小4の時のインフルエンザにかかった時の事、
中一の春に肺炎になった時の事が何故か頭の中にくっきり蘇っていた。

なんでだろう・・・ドライブにしている夢をみたんだけど・・。


ちょうど一年前
末っ子の足にボツボツ赤い斑点ができ
それが虫刺されではなく「紫斑病」の始まりだった・・。

赤いボツボツは 血管がない出血しているといわれ、
足の甲が腫れ、水泡ができ絶対安静
嘔吐・関節痛になるといわれた。

診断どおり 嘔吐がひどくなり足はパンパンに腫れ 痛みで足に触る事も歩く事もできなくなった

娘と二人で交互に仕事を早退したり、お休みしたりして末っ子を看病し
クリスマスの夜には 嘔吐がひどく足には水泡ができ歩けない為
救急車をよんで病院へ行った・・・


一年たったんだね・・・と先日末っ子と話をしたばかり。

三ヶ月間運動禁止・・・
月に一度 経過観察の為 尿検査・血液検査などのために大学病院へ・。

まだ 足には潰瘍の痕が残っているが 今月で経過観察も終了の予定。
原因不明の病気だが再発する病気ではないとの事・・・。

家族の健康がなによりもありがたい。

看病できる元気な自分の体にも感謝。

さて 末っ子の寝顔を見て寝る事にしよう・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ



別窓 | 日記♪ | コメント:0
∧top | under∨
<<独立記念日 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 歳の差カップルの事件>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
