色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

子だくさんBLOGを読みながら・・

子供が4人の私

20代の頃は子育てまっさかり

あの当時を思い出すと
若くて体力があったなあ・・・と思う。

今は一人の中学生の食事と洗濯だけでいいんだから・・
楽になったものだわあ ・・


子だくさんBLOGを読みながら 遠い昔をふと思い出した。

夫婦協力して子供達を育てる時期って 人生の中で一番充実していたかも・・。

上3人はみな二才違い・・・
末っ子は 6年あいて産まれた為
「孫のようにかわいい♪」
と余裕ある子育てだった。


末っ子が一年生になったころ、高校生の長男に彼女ができたっけ・・。

その頃だった・・子育てひと段落したような時期に
「私ってなんだろう・・」とか考え始めちゃったのは・・・

仲良くデートする高校生の長男カップルをみて、遠い昔恋していた頃を懐かしく・・
そして今の自分にむなしく感じ始め・・・。

ずっと勤めていた旦那の家族との仕事が低迷してきて 外で働きたいと言い出して・・。
両親と旦那からイロイロ言われ・・・・
ますます 自由になりたい。21世紀を区切りに何かしたい・・・

24時間体勢といて良いほど、常に仕事できる状態にいなければいけなかった為
出かける時は旦那に許可を得てる
すぐ帰宅できる様に行動範囲も限られて、
当時主流だったポケベルを持ち、携帯になり・・・。



旦那の友人の奥さんが
「もしも旦那さんがサラリーマンでcandyだんも別の仕事をしていたら
 離婚しなくてすんだかもね・・・」
と言われたことがあったけど

ご近所さんも友人もみな私達の離婚は青天の霹靂で・・・
旦那にしても
今まで従順だった奥さんが豹変した事に ついていけず・・・
溝は深まり・・・・・・

3回も家出しては戻り、何度も離婚届を書いては 破られ・・


18年の幸せな年月が たった六ヶ月の騒動で破局した・・・。
あれはなんだったんだろう・・。



6人家族から 一人きりになってしまった 元旦那・・。
4LDKの部屋に ぽつんと一人残された気持ちを思うと・・・・・。

あれから8年
今は 素敵な彼女ができて幸せそう・・。
お料理上手で気立てのよい彼女。

20歳と21歳の子供のようなカップルが父となり母となり ふと男女に戻った時にずれてきて
40代すぎて また新たな家庭をそれぞれ送っている。





人生いろいろ・・・。




一番負担をかけているであろう末っ子くん


昨日あたったふかふかの布団で

「寝すぎたぁ~~~~~~」と起きてきた。

さて

今日も一日頑張ります。
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ぽちっと応援お願いします。
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:2
∧top | under∨
<<ワイン一口で(* ̄。 ̄*) | 色々アルサ♪ソレが人生 | 大当たり?>>

この記事のコメント

いろいろありますよね。
思い出もなかなか重いで~!?なんてね
2008-12-15 Mon 11:37 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
(*つ∀<。)っ〟ァハハハ

思い出はおもいで~ って 
さすがオーマサさん
オヤジギャグで笑わせてもらって
軽くなりますね ありがとう(^ー^)ノ
2008-12-15 Mon 18:36 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
