色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

禁煙できないなあ・・・。

会社の喫煙所は フロアを出た5階の鉄骨階段の踊り場。

眺めがよくて 秋はとても気持ちが良かった・・。

夏は暑く、そして冬はさむ~~~い
長居は禁物だが そこで「営業会議」とかいいながら
50代60代のおじさまと 私と三人でタバコを吸う。

先月転職してきた経理部のやり手50代のおじさまも愛煙家。



経理のおじさまに
「駄目だよ~~そんなの吸ってたら・・・」

確認すると 6ミリ・3ミリ・6ミリ・・・そして私が10ミリ ・・あらら・・。


「タバコ値上げしなくてよかったなぁ。 値上げしたらやめる?」と聞かれ、みなうなずく。

それなら 値上げしたと思って辞めたら良いのにねえ・・とうなずきつつ・・・・

どこもかしこも「禁煙」で、肩身が狭いが居酒屋さんが禁煙になったら困るねえ・・と経理さんがいう。



「私達お酒を飲まない人にとって、居酒屋さんでタバコが吸えなかったらやることないんですよねえ・・
まが持たないっていうかなんていうか ポリポリ f  ̄. ̄*)」

(; ̄ー ̄)...?たしかに・・・。
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


お肌の為にも体の為にも よくないんですから。
来年中には辞めようか。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ぽちっと応援お願いします。








スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:8
∧top | under∨
<<ボーナス | 色々アルサ♪ソレが人生 | ワイン一口で(* ̄。 ̄*)>>

この記事のコメント

こんばんは。
私も夫もタバコを吸います。

禁煙しようとしたこともない
どうしようもない二人です。

2008-12-16 Tue 21:29 | URL | yume #-[ 内容変更] | top↑
私のところも夫婦共に愛煙家です・・・
しかも私は毎晩のように酒も飲むという(汗

うちも全くやめる気のない2人・・
子供を隔離してまで吸うってどうなんだろうと思いつつ・・・ま、まぁそれくらいの楽しみいいですよね・・・と言い訳してみました・・。
2008-12-16 Tue 22:09 | URL | 奈緒 #-[ 内容変更] | top↑
ご訪問&コメントありがとうございました。
理解して頂いて嬉しかったです。

オイラのところも夫婦揃って愛煙家です。
嫁は外では吸わないので、オイラと娘しか知りません(笑

それと、オイラ夫婦は同い年で、candy*さんと同じ歳です。
2008-12-16 Tue 23:40 | URL | ワーキングプアマン #-[ 内容変更] | top↑
最近はどこでも外階段が喫煙所ですね。
うちは夫婦で喫煙者で、食事に出かけるったって
たばこの吸えるところを探さないといけないし、
でもやめる気はないけど。
値上がりする度銘柄が変わります。昔はKOOLだったのに・・・
2008-12-17 Wed 01:05 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
yumeさん
なんででしょう・・勝手な想像でyumeさんはタバコを吸うイメージがなかったです 
ポリポリ f  ̄. ̄*)

ますます親近感覚えます ヽ(*´∀`*)ノ
2008-12-17 Wed 09:02 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
奈緒さん
おいでいただき有難うございます*:.。☆..。.(´∀`人)
若い旦那さまとの二人のBLOG楽しく拝見しています♪

ご夫婦で晩酌v-10
楽しみがたくさんあっていいですねえv-238
うちも孫が遊びに来た時は換気扇の下に皆移動してタバコを吸いますです。。。


「まぁそれくらいの楽しみいいですよね・・・と言い訳してみました・・」
はい(o ̄∀ ̄)ノ 私もよくその言い訳つかいます (〃∇〃)


2008-12-17 Wed 09:08 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ワーキングプアマンさま

癒し系の部下のオンナノコ
会社に行く楽しみがあっていいじゃないですか♪
ただ もし誘われる事があっても、ちゃんと断ってくださいね(*ノノ)

奥様はお外では喫煙されないと・・?
それはすごい事ですねえv-237
2008-12-17 Wed 09:16 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
オーマサさん

そうなんですよねえ
おでかけして喫煙席探すのが大変ですよね・。
我が家は家族で食事に出かける時も夫婦で出かける時も、喫煙席が混んでいて待つようだったら 禁煙席でさっさかご飯食べてすぐに出るようにしています。


2008-12-17 Wed 09:30 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
