色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボーナス

世間はボーナスが出たの出ないの、上がった下がったと話題ですが
我が家は (o ̄∀ ̄)ノ ボーナスありましぇん とほほ・。

私は半年前に転職し、前職よりも給与が上がったので・・
半年の給与合計は前職のボーナスを加算した金額よりも多いので まあいいかと・・。
旦那も夏から 建設会社を替わったため仕事に空きもなく、まあいいかと・・。

ただ ボーナスというご褒美的なものはこの年の瀬にはうらやましいことでして・・。




私の娘 21歳。
この子だけがその恩恵を得ているので興味津々でメールしてみた オイオイ

娘は高校の進路面談の際に急遽、大学進学から就職と進路を変えた。
進学コースのクラスで急遽変更・・・・
娘ひとりが就職だった為、担任の先生もとても力を注いで下さった。

余談だけれど、担任の先生は私と同じ歳。
教え子に自分と同じ歳の母!?というのが初体験だった担任の先生。
 「先生ったら面談前日からわくわくしているからちゃんとしてきてね♪」
娘からそういわれたが、まあ いつものように・・。

娘の進路の三者面談なのだけど、先生は面談開始後、本題には入らず
「いやぁ 驚きましたぁ♪ もうわくわくしてたんですよお♪」

就職の面接では印象が大切だから お母さんのようにさわやかに♪とか言われ
娘は横で 呆れ顔・・・
娘→( ̄д ̄)( ̄ー+ ̄)←母


みたか 母の外面の良さを


娘は就職に必要なExcelWord資格を自力で取得し 
  (私はPCスクールでたくさんお金を使い取得ましたが・・・)
そんなこんなで面接で合格、就職した娘。

就職して半年で夏のボーナス・・・
私のボーナスの3倍でした・・・

母→( ̄д ̄)( ̄ー+ ̄)←娘
   母面目丸つぶれ


今回冬のボーナスも
この不景気な中、少々下がったものの支給されたとの事。


絶対に結婚しても仕事をやめちゃいかん。



お局になるのだ(古いいいまわしだw


来春就職内定者が内定取り消しが騒がれているが、あの時就職した事はよかったのかな・・


オシゴト大変そうだけど、
父親と同じ歳の上司にも可愛がられ毎日頑張っているようだ。


ファイト娘

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへぽちっと応援おねがいします。



娘はちゃんと父親である元旦那と母である私にボーナスのたびに
おこづかいを渡してくれる・・・・
父親は手をつけず仕舞ってあるらしいが
私は末っ子の欲しい物へと飛んでいく・・・。

今年は私も手をつけず 仕舞っておく事にしよう・・。
娘の結婚資金のためではなく老後のために( ̄ー+ ̄) こらー

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
ぽちっと応援お願いします。









スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<反抗期の親子 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 禁煙できないなあ・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
