色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

反抗期の親子

今日は 平日のお休み♪そして天気は雨

まったりできそうだあ

今日は一日 スエットのまま過ごせるかな ( ̄ー+ ̄)マッタリダイスキ


朝末っ子くんから 私立高校の願書を貰ってきてと 頼まれた。

夕べ末っ子と口論したばかり。そして今朝そういわれた。

なぬ?

先日「俺が全部やるからおかあは何もしなくて言い」と威張っていたのに?


結局土壇場になって出て行くのは親の役目だ。

だから一人前の口たたくなっつうの~~~~とまた言ってみた。

夕べの事などどこ吹く風の末っ子 (* ̄。 ̄*)~♪


はいはい・・。



夕べの口論の内容は、
夕方ソファーで寝ていた末っ子が 9時くらいに目覚め
そして なんだかイライラしている様子

「あああああ いらいらする
 なんでこの部屋狭いんだ」

「ふむ・・。狭いねえ・・。
 カルシウム足りないんじゃない?
 それとも 運動不足でイライラ?」

最初のうちは わたしは普通に接していた。


「運動はしてる。
 ああ なんでだイライラする」
多少受験のストレスなのか・・反抗期特有の 意味もなくイライラしているのか・・。
そばで聞いていて こちらまでイライラしてきた。



そして衝突。


親に対してなんだその態度は!
などとよくある親子のドラマのような状態


昔なら私の口も止まらずに やり込めてしまうところだが
疲れちゃって途中で放置。

しかと?っていうか 寝る。   


一晩寝れば 普通に会話

まあ それが親子にいいところなんですが・・。

さて せっかくのお休みですが、願書いただきにドライブしてきますか・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへおうえんよろしくお願いします ぽち







別窓 | 日記♪ | コメント:0
∧top | under∨
<<悪い事はできまへん | 色々アルサ♪ソレが人生 | ボーナス>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
