色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

方言

ニュースから聞こえてきた なつかしい イントネーション♪

母の実家 九州宮崎の方たちの おしゃべりがとっても懐かしかったぁ

小さいころ(小学生4・5・6年生)夏休みに 約一ヶ月ほどすごしていた。
すぐ目の前に 堤防があり 坂を下ると 海が見える。

夏満喫の 夏休みだった♪


台風はすごく怖かったけど 台風が過ぎると 海が真っ青になっていた。
浜辺には いろいろなものがうちあげられていたり・・・


なんだか すごく懐かしい・・・

別窓 | テレビ・映画・小説・漫画 | コメント:6
∧top | under∨
<<腰痛ストレッチ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 芸術の秋 食欲の秋>>

この記事のコメント

宮崎か・・・まだ九州は暖かいのでしょうね。
今夜はあまりに寒いのでストーブ点火しようと思ったら
灯油を入れてなかった(;^_^A アセアセ・・・
なんともどんくさい。

昔のこと妙に思い出すことありますね・・・
昔は元気に飛び回っていたなぁ~と懐かしくなります。
がっ!若さゆえの恥も一杯(ーー;)
思い出したくないことも・・・。
いい年こいて昨夜もSMAPの夢みて
キムタクと遊んでいたりしてアホ丸出し!
いつになったら大人になれるんだろう?
ずっとこのままかしらね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キャンディさん元気~?
2005-10-05 Wed 00:00 | URL | sato #KXQ9Xfcc[ 内容変更] | top↑
satoさん こんばんわ☆

うん元気だよお (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

いいなあ キムタクの夢か・・
私 芸能人の夢ってみないなあ・・
(T-T )( T-T)ウルウル

私の夢ってね 現実につながることが多くてさあ・・

たとえば HP作っていたら 夢でも作ってるしね
Excel やってたら 表計算してるしね
もう やんなっちゃうよお


昔のこと 妙に思い出す・・。
そうそう
こどもさんの 行動とかみてると 余計にじゃない?

若さゆえの恥・・・(T▽T)アハハ!
そうだねえ・・・(*ノノ)キャ
2005-10-05 Wed 00:45 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
きゃんでぃ殿
宮崎にはオイの知り合いのHP仲間の女性が
お二人おりますばい!!
その二人は 桃ちゃんの尻とり川柳で
他人の尻ば追いかけよる仲間ですばい(笑)。

よかなら そこで 冷汁の思い出ば語ると
すぐに名乗り出てきてかもしれんね!はっはは!

さて
夢の話ばってん
芸能人やら有名人と会う夢はめったに
見らんもんね。

オイが昔見たとは村田英雄じゃった・・・・。
朝、目が覚めたら妙に腹がたったとです!
二人で うどんばすすりよる夢じゃったとです。

多分、九州のドライブインでウェストのうどんの
CMば歌いよるとが大きな夢の原因と思うとです。

ばってんがですよ。
村田英雄先生は亡くなっとると言うとに
ま~~~だ そのCMソングは30年前から
そして今も流れよるとですばい!!
ほんなこて 名曲は不滅たいね。
今度九州に来たら(北部のみ)↓聞かれます。

♪生まれも 育ちも まるまる九州たい~~
忘れちゃならない うどん! ウェスト~~♪

2005-10-05 Wed 09:41 | URL | 淋しくて #pxQU1dn6[ 内容変更] | top↑
お父さん 「尻ばおいかけよる・・」だなんて はしたないですばい。

まぁ それは しりとり は 尻をとるから しりとりなわけで しかたがいことばってん。
(( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんかおかしい・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

おとさんの 方言は・・鹿児島ですか?
おいどん って 西郷隆盛さまがお使いになられていたイントネーションで よか?

村田英雄先生ソング 九州にいったらきけるとですね。たのしみですばい。w

追伸
あの・・「ひろしです・・」の話し方ともちょっとちがうんでしょうか・・でも イメージはそんなかんじです。
2005-10-05 Wed 17:48 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
はい
お答えします。

オイは 佐賀県鳥栖市です。
家内はフランス人です。

そして
ひろしは大牟田市じゃけん近いとです。
ほとんど 同じと思うても よかとです。

ばってん
オイのところが都会です・・・
何故なら牛の数が人より多いからです。

以上
自分では正直にコメントしたつもりです。

ばってん いずれ
いくつかは ばれることは 目に見えとります。
2005-10-05 Wed 18:02 | URL | 淋しくて #-[ 内容変更] | top↑
むむw
フランス人の 奥様について 本気で驚いたわたしでございます・・

まぁいいとしてw

佐賀は ウチの母の母(私の祖母)の実家があり
一度 遊びに行ったことがありますたい。

用水路が 川のようにきれいだったため 足をつけてあそんでいたら
「そこは どぶだよ」といわれ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

どぶ?これが? 

と驚きました・・坂道が 多かった覚えがあります。

牛・・・は飼ってなかったなあ
宮崎では 飼ってましたけど・・・

ああ 
なんだか とても懐かしい(*'▽'*)

今夜は 牛の夢をみそうですたい。
2005-10-05 Wed 18:12 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
