色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

その言葉を待っていた

昨日はM1グランプリ

夕飯も作らずかぶりつきで大笑いしました。

      NON STYLEさん面白かったぁ
      来年たくさん関東のテレビにも出演するんでしょうなあ
      楽しみ楽しみ♪


あわてて夕飯をつくり、今度はサッカーを見て・・・・

すると末っ子の同級生のママから電話

滑り止め私立高校の願書を今書いているとの事。
我が家は取りあえず書き終わっていました (*´σー`)
ああだこうだと話をしていると

「合格したら数日後に5万円振り込まなきゃいけないんだよね
 通わなくても払うからもったいないよねえ・・・・・・・・・・・・」

(; ̄ー ̄)...ン?ハツミミ・・・

「え?公立受かっても?」

「そう」

(((・`д・´;ノ)ノナント
子供4人 三回目の受験
そんなシステムあったんかぃ!!

・・・・・
そっか・・
そういえばそうだったかも・・・
上3人は上納金なしの学校を受験していたから・・。・。・。・。




電話を切った後



「知ってるかと思ってた(*´∀`*) なんだそんなに落ち込むなよ」
と息子

のんきな親だった事を後悔 ( ;∀;) ・・・


M1で盛り上がっていた雰囲気が一気におちる 

どよーーーーーーーん・・・

「録画したM1見る?」

そ。そういう問題でなくて・・。 ( ;∀;) ・・・

「もう無駄遣い禁止だからね」

そ。そうだ。もう一人の息子にも言っていこう。


2階に駆け上がり旦那に 「無駄遣い禁止!」



「俺がなんとかするから大丈夫だ(▼ω▼)r」


た。頼もしい・・・。
そういう言葉をまっていた
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
ぽちっと応援お願いします。


たまにはいいことをいう旦那。
今朝からお弁当つくり 再開しまいた (*ノノ)キャ
スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:6
∧top | under∨
<<浮気してるな・・( - ゛-) | 色々アルサ♪ソレが人生 | 気持ちよく>>

この記事のコメント

な~んて旦那さんに惚れ直した?
まだまだ教育費はかかりますよー
専門学校や大学も入学金がいつまで、
授業料がいつまでって・・・
保険だローンだ、奨学金だって
がんばれCandy*さん。先は長いぞー。
2008-12-22 Mon 15:59 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
教育費・・・

確かに大変ですね~。

うちはなんとか、高校も大学も滑り止めなしで公立に入れましたが、それでも今のオイラの経済状況じゃ厳しいですもの・・・

ましてや家から通えないとなると、アパート代やら生活費・・・

結局はオイラたちの食費を削るしかないですよね。。。
2008-12-22 Mon 20:59 | URL | ワーキングプアマン #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは ^^
candyさんちは末っ子さんが既に高校受験なんですね。
しかも4人も子育てをされてるなんて!
うちは2人でもアップアップしています。
あ、学費とかじゃなくて子育てっていう意味でね。
下の子はやっと春が来たら中学生ですよ~。
先の長さに呆然としてしまいます。
2008-12-22 Mon 21:38 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
「す・て・き」?
なぁんて可愛く思えばいいんでしょうけど
「やっと言ったか・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ」
って感じでした(笑

本当に先は長いですねえ・・。
上3人とも進学には興味がなく社会人になったので
高校以上は未知の世界です・・。

ガンバネバ
2008-12-22 Mon 22:43 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
(((・`д・´;ノ)ノひぃぃぃ

学費以外に生活費までなんて・・
大変ですよね・・
私の友人が今その状態で頑張ってます。

まじで無駄遣い禁止だわあ v-16

2008-12-22 Mon 22:48 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
春が来たら中学生ですか♪
青春ですねえ~♪

我が家は男三人オンナノコは一人です。
オンナノコはしっかりしているからいいですよね^^




2008-12-22 Mon 22:57 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
