色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

子供とダンナを平等に愛す

子供とダンナを平等に愛す

って私にとってすごく難しい・・


彼と付き合う事になり、名古屋から千葉へ越して来てくれた当時は

「親しい人がいない見知らぬ土地に、私の為に来てくれた。
 仕事もかわり 人間関係も大変だろうにありがたやぁ・・」


親孝行息子だった元ダンナとは大きく違い
まず親の事を考えるというよりも、私の事を考えてくれる彼の行動が嬉しかった。

そんなラブラブな気持ちもあっというまに吹き飛んでしまう夫婦喧嘩
(当時はまだ夫婦じゃなかったか


子供を含めた同棲生活。
時間を重ねていくうちに
子供の生活態度などの事で彼から小言をいわれるようになる。
( - ゛-) カチン・・・。


当時25歳の彼
高校生の息子二人と中学生の娘、そして末っ子は小学2年生。

息子二人とは 歳の差も兄弟のようだし息子達ももう大人。

年頃の息子は気まずいと思いつつも、
母の事を思ってくれている人だから気も遣っただろうし
社会人の先輩として、男同士として彼と馴染んでいた。

中学生の娘はわがままいっぱい、言いたい放題。
小学生の末っ子はまだまだ 私に甘えたい時期・・・。

離婚し、引越しをし住まいが変わる
一年たったら 若い男性が彼氏になって
あっというまに同居となり・・・

もし自分が子供だったとしたらどうだろう・・
・・・と考えた時子供達は大変だったろうと思う。


彼の両親も離婚している。
父親の元でひつ年上の姉と二人・・
小学生だった彼もちゃんと家事をし父親を助けてきた。
なのに、うちの子供達は何も手伝いをしない。
その事を彼は驚き 注意をする。
直接ではなく 私に対してもっとちゃんとさせなきゃだめだと・・。



私は子供に引け目があるためか、
手伝いしてくれたらありがたいけど強いて手伝いをさせると言う事をしていなかった。
買い物だとか食事を作る、お米をといでおくなど・・はないけれど
洗濯物をいれておいてもらうとか、お風呂を洗ってもらうとか・・それだけでありがたく。

友人からも
子供達自信の為なんだから お母さんがいない時に自分で食事をつくれるようにしなきゃぁ
といわれていた。

確かに彼のいうことも尤もなのだ・・・が・・・


彼に対しては厳しく、子供達には甘い私・・。


ただ二人でお互いの事を想う恋はあっというまに、
家族という形の中での、生活・・。

一ヶ月もたたないうちに恋から生活
恋人同士ではなく仮夫婦へと・・・。


二人恋をし、 
愛し合い、
ベビーという宝物と共に親になり、
二人の絆を深め、
子供と共に成長していく・・・

そういう段階がないまま
いきなり4人の子供と遭遇したダンナ。


今 当時の彼と同じ歳になった長男は
「子供が4人もいる年上の人と一緒になるなんて・・・
 よほどの気持ちがなかったらできる事じゃないよ」

そうだよなあ・・・。

家族になって8年の月日が流れ・・
いまだに 子供の事やら、ダンナの生活態度で小言をいったりするけれど
そんなこんなを繰り返しながら 
夫婦生活は続くのだ・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
こんな腐れ縁夫婦にぽちっと応援お願いします。


嫌なことがあると投げ捨て新しい形をつくりたくなる私
だけど・・・
投げ出す事は簡単で
続ける事は難しいと言う事

家族にはいろんな形がある
家族もイロイロ 夫婦もイロイロ・・・人生もイロイロ 
「色々あるさ人生は・・」ってことで。

家族の為だと、仕事頑張っているダンナに久々にダンナに抱きついてみるかな。


  
スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:2
∧top | under∨
<<kissしてますか? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 余計な一言>>

この記事のコメント

うちのかみさんも両親が離婚してて、父親に育てられ
小学校の高学年からは父親や弟たちのために
食事作り等をしてて、
私と結婚してから娘たちの様子にイライラしてました。
2008-12-23 Tue 11:13 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございますです♪

そうですかあ
奥様も小さい頃から家事をしていたんですね・・
偉いなぁ・・。

オーマサさんちは、うちと重なることが多いですねえ・・ラブラブぶりがともかく。。
ポリポリ f  ̄. ̄*)


2008-12-23 Tue 11:37 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
