色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

腰痛ストレッチ

ここ数週間 腰痛の為に 整骨院で電気やら マッサージやらをうけている 末っ子 12歳

夏の疲れと 毎週の野球 学校でも運動会の練習が続き 疲れがたまっていたのでしょうか・・。

野球のチームメイトも続々 腰 肩など痛みをいったえているらしい。

毎日 整骨院に 通っているものの ちょっと激しく動くと 夜は
「腰がいてぇぇぇぇぇぇ」
と うなっている・・。

この土日は 練習は休んでくださいと ドクターストップがかかっていたにもかかわらず 参加し そして試合にも出た。
あろうことか 外野手が ほとんどなのに その日に限って セカンド。そして ピッチャーも・・。
か・・・監督・・・・・・。
コーチは知っていたのだけれど 監督までは 届いてなかったのかなあ・・。
まぁ 本人が やる気満々だから しょうがないですけど・・。

練習 そして 試合前日
「あとで 痛い痛いっていってもしらないから」
と いうことを聞かない子供にどなったとしても やはり

「イタィ・・・」
と うなっていれば 腰をなでてあげたり 肩をかしてあげたり・・。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
実は 私だってからだ きついのよ・・
といいつつも そこが おかあちゃん・・(///o///)ゞ テレテレ


整体の先生に うかがったところ
背骨の湾曲が 人よりも直線的になってるらしい・・。
そして ストレッチを進められ 毎晩 足をひねったり 腰をひねったり・・・

小学生のうちになおしておかないと 中学生になると 骨の形がなおりにくいらしい・・・・・

赤ちゃんのとき うつぶせ寝にさせていたからかなあ・・・。
どうなんだろう・・・。

別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<ドラフト | 色々アルサ♪ソレが人生 | 方言>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
