色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

聞き役も大事

昨日は会社で嫌な事がおあり 小声で「ただいま」

いつものように先に帰宅しているダンナが 大慌てで階段を駆け下りてきた。

「おかえり~~~」


ふむふむ。学習したのか・・。
夜ぶつくさ言ったので ちゃんとお出迎えしてくれたのね ヨシヨシ

するとひとこと。

「タバコは?」

「は? 昨日買ったのがここにあったでしょ」

「うん。メールした後に気がついた」

「メール?タバコ買ってきてってメールしたの?ぜんぜん気がつかなかった・・
 っていうか、そのために降りてきたわけ?」

タバコを取りに来たわけではないというので それはいいとして。


文句を言えるほどの元気が残っておらず、
私の手には 無料転職雑誌。3冊


元気のない様子と転職雑誌を見て

「なんかあったんか?」と言葉をかけてくれたダンナ
                            ↑
                    そりゃぁそこ無視したらあほやろ


「それがさあ・・・」と愚痴炸裂


ただ 話を聞いてくれているダンナだが 
会社の愚痴など 同じ仕事をしていない人にどれだけ伝わるか
伝わらなくても 聞いてくれるだけでいいわけで
数十分 話しがすすむほどエキサイトする私 メラメラ


「そうかそうか・・いいたい事はバシッと言ったほうがいいぞ」



理不尽!!と思う事が愚痴の全て。
社会は理不尽の塊・・・・と諦めて 働きはしますが
いざとなったら バシッと言ってさようならだな。


この数日の会社行きたくない時期に
タイミングの悪い上司の発言でどっと疲れました。

さてと、久々に関東地方は雨でありますが、
年始の挨拶回りが 「お世話になりました」回りになったりして

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

仕事探しは長い目で見て選択したい
                     相方探しもそうですが。                                                 
 
スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:6
∧top | under∨
<<懐かしの・・・ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 不公平>>

この記事のコメント

上司なんて理不尽を塗りたくって面の皮厚くしたようなのが多かったりする。
スマイル0円じゃないけど、聞いてくれるだけで救われることってありますよね
2009-01-09 Fri 08:21 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
一歩家を出ると確かに多いですよね。
kasumiも転職を真剣に考えたことがあるのはシングルママ時代に今の会社の上司の人間性を疑ったことが発端でした。
結局、辞めずに今に至ります。それが吉だったのか凶だったのか答えは出ませんけどね。。。
2009-01-09 Fri 12:05 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
俺もうちのが愚痴を言うのをよく聞きます。
ず~っと聞いてあげて最後にうちのの肩を持つf^-^;
(うちのが悪いときは諭しますが、あんまりそんなパターンはありません)
愚痴って聞いてもらうだけですっきりするんですよね。
逆に俺は愚痴を言いません。
家に帰って家族の顔を見てリセットされて終わりです!
単純な生き物です(笑)
ど~だかなぁ…f^-^;
2009-01-09 Fri 18:43 | URL | Ony #Ip/fgraw[ 内容変更] | top↑
まったく今日も朝と夕にいやな事言われましたよ

も~~辞めてやる ぶつぶつ

とオーマサさんに聞いてもらってる感じ(笑
2009-01-10 Sat 01:57 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ずっと働き続けるべきか・・・
当時のkasumiさんのように真剣に考えています。もう転職もラストチャンスって気がするからね・・
2009-01-10 Sat 01:59 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
できた旦那さまですねえ♪

夫婦円満の秘訣!ここにあり!ですな♪
2009-01-10 Sat 02:00 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
