色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

投げ捨てるのは簡単

「今いる営業さんが新規開拓するために新たに営業を募集しています。
 顧客を引き継ぎ書類を受け取りにいくなどのルート営業です。
 飛び込みは一切ありません。隔週休みでもかまいません。」

去年の夏 経理事務補助の募集内容をみて面接に行った私。
給与もいいし 営業が嫌いなわけではないし 営業なのに残業もない。

この会社に入って「中高年トライアル」で営業になった。
生保の営業で4年勤めていたが、建設関係は初めてだからと トライアル採用。

トライアル3ヶ月は 教育係が営業のノウハウからすべてを教えていく・・・
というのが決まりなのだが、実際は 2・3日同行し あとは自分で飛び込み営業。

試行錯誤しながらの営業活動
トライアルだからと甘えてはいけない

3ヶ月目 ・・・先が見えない中で ぽんと契約があがった。
そして 毎週見積もりを取ってくれるお客さんもでてきた。

小さいけれど 工事を頼んでくれる新規のお客さんもいる。


ただ、今の元気がいつまで続くのか・・・

勤続10ヶ月の先輩営業マンとの打ち合わせの際に
本音をつぶやいた。

「考えていてもしょうがないので動いてますけど、続かないかもしれません」



今日から 三連休

「女性だけ土曜日休みって不公平だと思わない?」

最近むかつく営業部長 勤続7年



うちの会社は 週休二日の女性もいるし隔週休みの人もいるという変な会社
だから 不満がこちらがわにぶつけられる。ウザイ

成果が出れば文句ないんでしょと 負けず嫌いがムクムク

辞めてやる・・・・

だけど継続する事・・・を学ぶ事にするか・・。


もうちょっと頑張ってみるかな。

3日間ゆっくりして会社の事はわすれよう。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
クリックしていただけると嬉しいです:*・゚(●´∀`●):*・゚









 

別窓 | ダンナ | コメント:0
∧top | under∨
<<至れりつくせり | 色々アルサ♪ソレが人生 | いじわるばあさん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
