色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤い糸


毎晩、リビングで末っ子とテレビを見ておしゃべりして過ごしています。
中学生になれば 自分の部屋でくつろぐのが普通で、
母とおしゃべりするって珍しいかもしれません。

昨日は赤い糸のドラマを見ました。

「青春だなぁっぁぁぁ」連発の末っ子くん

「運命ね・・・・・・」

私の様子をちらりと見て

「おかぁ位になると中高生の恋愛なんて感動しないか?」

「ん・・・誰と知り合っても運命を感じるからねえ・・笑」

昨夜のシーンでは キスシーンもあり。

「ああ これかあ。男の子が歯を磨かないでキスシーンに臨んだっていってたのわ」と私

    子供と一緒にこういう場面を見るのが照れくさかったのでw
    それでも末っ子は ニヤニヤしながら

「青春だなあああああ」と連呼


そして 話は進み 三角関係?から友人が傷つき

「彼を取られた・・私の気持ちを知っててあなたは私をわらってたのね・・
 私があなたから消えてあげるわ・・・・」

と飛び降り自殺してしまった女子・・・


「えええええ なんでそんな事でしんじゃうわけ??
 親が泣くよ・・・男は一人じゃないんだからさあ・・・

 確かに・・おかぁも高校生の頃に失恋して目の前真っ暗になった事あったけど
 その後 まだまだ出会いはあったからねえ・・・
 命を粗末にしちゃあいけないよ・・・」


ふむふむと頷く末っ子。


「でもさあ 学生じゃなくなったらそんなに出会いってあるように思えないけど?」

「ん~ 職場で出会ったり、その関係で出会ったりとか?
 出会いがないって言う人は合コンとかで知り合ったりするのかもね」


「中学からつきあって 結婚する人とかいるのかなあ?」

いろいろ質問してくる末っ子。

「おかぁの友達にいるよ♪ 一度別れてまた付き合い始めて結婚した人」

「へぇえ」



末っ子に初めて彼女ができたのが小学校4年生w

いまどきの小学生女子はませていて、告白され付き合う事になったのだ。
来るものは拒まず・・ってタイプか?

しかし 末っ子くんは直に別れた。
その理由は

「小学生で付き合ってても 二人で出かけるわけじゃないし意味ないからやめよう」
と別れ話をきりだしたらしい。

高校生や社会人の兄弟を持つ小学生・・・さすがだ。



今年16歳になる末っ子くん
どんな出会いが待っているのか♪

若いってすばらしいなぁ♪
:*・゚(●´∀`●):*・゚
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイデス★






スポンサーサイト

別窓 | テレビ・映画・小説・漫画 | コメント:4
∧top | under∨
<<ボケてる・・。 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 至れりつくせり>>

この記事のコメント

昨日は、コメありがとうございますe-51
ウチと年の差が変わらないですね!

ダンナは無事に帰宅致しました(笑)

やっぱりゲームが好きなんですかぁ・・(;´Д`A ```
ウチもかなりのゲーマーですe-442
2009-01-11 Sun 15:01 | URL | ピーチ #p.Quyfmg[ 内容変更] | top↑
おいでいただきありがとうございますデス♪
うれしいなあ♪


ゲーム好きっていうのはおうちにいるので安心といったら安心なんですけれども・・・
あれって時間忘れるほど没頭するからこまっちゃいますよねえ i-183

これからもよろしくお願いしますね☆
2009-01-11 Sun 15:50 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
>えええええ なんでそんな事でしんじゃうわけ??

私も同じ発言をした一人でして、
書かずにはいられませんでした。
2009-01-11 Sun 17:32 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
おお これまた一言ありがとう ございます。

おねえさんの口調クセになりそうです♪
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2009-01-11 Sun 20:01 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
