色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デジカメの写真って

昨日 成人式が行われたようですね

朝から那覇の荒れた成人式が報道されていましたねえ。
千葉の成人式も何年か前に問題になりましたが、当時はしゃいでいた青年たちも すっかり社会人になって「成人式の思い出」としてどう思っているのかな・・?

我が家の娘も昨年、成人式でした。

ちょうどその日は、我が家の引越しの翌日でして・・・ 

ダンボールがまだ山積みの中 朝6時から着付けの為送迎し
一緒に写真を撮ったものの 私は疲れ果てたおばちゃん姿で・・・
やれやれでした・・・



娘の成人式の写真をパソコンのデータ(リムーバブル ディスク)から探し出す・・
デジカメを購入してからというもの、プリントアウトする習慣がなくて・・
なつかしの写真を見る為にはパソコンをつけなくてはいけない・・。


先日 末っ子が「俺のアルバムってないよね・・・」
そういえば離婚してからアルバムって作ってないのよねえ・・。
上3人はどっさりアルバムがあるのに・・。


デジカメよりもムービー撮影のが多くて写真は少ない。
デジカメで撮影してもプリントアウトしていないからだ・・・。

いま富士フイルムのアルバムつくりのコマーシャルがありますが、
末っ子君の 中学卒業記念に すべてをプリントアウトしようかなと考えました。 


みなさんは まめにプリントアウトしていますか?

*:.ランキングにサンカシテイマス.
(*´∀`)φ.ポチットしてくれるとウレシイデス
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:8
∧top | under∨
<<出かけるついでのゴミだし | 色々アルサ♪ソレが人生 | ボケてる・・。>>

この記事のコメント

私は何枚かしか写真はもっていません。
子供の頃も若い頃のもありません・・・
もう10年くらいは写真自体もまったく撮ってないかなぁ~
今になって、若い頃の写真欲しいと思うことがあります(笑)
やはり、「思い出」となるので、末っ子ちゃんのアルバム作ってあげて下さいね(^_-)-☆
2009-01-12 Mon 11:42 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
うちは昨日成人式だった二女の写真が少ないですね
娘が小2になる頃前妻と別居を始めて、しばらく父子家庭状態だったり

頭のなかの映像はきれいに修正されてるから証拠写真はいいかな?
そんなこと言ったら子供に怒られる。
2009-01-12 Mon 13:52 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
うちには二人の娘がいますが

長女の小さいころの写真は、初めての子供ということもあってか大量にあります。
公園デビュー、遊園地、お誕生日会、等バラエティーにも富んだものばかり。

でも次女の写真は少なく、しかもそのほとんどが保育所内で撮影されたものです。
「なんであたしの写真は全部保育園なの?」
と一度聞かれたことがあります。焦って思わず、
「お父さんに甲斐性がないからだよ。」と責任逃れしました。
2009-01-12 Mon 14:25 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
10年ほど写真を撮っていないとの事・・・。
らぶらぶなお二人の写真たくさん撮ってくださいよ~♪
2009-01-12 Mon 16:36 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
次女さんが 小学校2年生前に離婚・・・我が家の末っ子と同じ頃ですね・・。
私もはっきりくっきり当時の映像があります。色々な思い出末っ子の姿を追いかけていました・・。

2009-01-12 Mon 16:39 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
焦って思わず、・・って 笑

どうしても長女・長男の写真は多いって、どこの家庭も同じですねえi-201
2009-01-12 Mon 17:00 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
こんにちは ^^
kasumiんちの子供たちの写真も最近のは全部パソの中ですねぇ。

しかも撮られた本人たちはあまり執着が無いのか見たがらないのでkasumiがときどきパソの中で見るだけです。

写真って、今が青春まっさかりっていうか、若い時期にはあまり見たいと思わないみたいで、きっと大人になったら見たくなるような気がします。

それまではデータが壊れないようにバックアップだけはしっかりやっておきます
^^
2009-01-12 Mon 17:34 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
なるほどぉ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 青春まっさかり当時はあまり興味ないかもですねえ☆
しっかりバックアップ!!
これ大切ですなぁ(*..)φ))メモ
2009-01-12 Mon 17:56 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
