色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出かけるついでのゴミだし

5年前 生保レディをしていた頃 同年代の同僚との会話

彼女も早くに息子が結婚し 姑の立場で私に愚痴

「うちのお嫁さんさあ 息子が仕事にいくついでに ゴミだしさせようとするのね・・
 それを 10歳年下の同僚Kさん達にいったら
 『そんなの当たり前じゃん』っていうわけ・・・・・・
 世代の違いっていうか・・・昭和40年代の女性ってそんな感じなのかね?」


へぇ・・・・と聞いていた私。

最近のドラマでも 共働きでもない風の家族が ご主人出勤の際に
「ゴミ出しお願いね~~~~」
と送り出しているのを見た。


たくさんゴミがあるから手伝ってもらうのは 私も抵抗はないが、ダンナに出掛けにゴミを出させるのには抵抗がある。


「あれ・・たばこがない・・・」
とつぶやいて買ってきてもらったり

「のどかわいた・・・・」
と缶コーヒーを買ってきてもらったりは抵抗ないんですが・・ オイオイ


というわけで、BLOGサイドバーに「ちょっと質問」コーナーがあります。
ぽちっと アンケート参加してくださいませんか?


そして・・

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
(*..)φ))ランキングに参加しています。クリックしてくださるとウレシイデス!!

別窓 | つぶやき | コメント:6
∧top | under∨
<<週初め 鬱 | 色々アルサ♪ソレが人生 | デジカメの写真って>>

この記事のコメント

うちは自分が失業中なのでごみ出しは普通
だけど出勤時の旦那に専業主婦の奥さんがってのはね~
2009-01-12 Mon 22:05 | URL | オーマサ #-[ 内容変更] | top↑
candyちゃん 遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願い致します~♪

ゴミ出しね・・・
私は旦那さんいないけど~(笑)
ゴミは頼めないタイプです。。。
男の人がゴミ出しているの見ると可哀想になっちゃうしね。。。
古い人間ってことかも。。。私(笑)
たばことかコヒーは いいと思うわよ~♪
一緒の感覚だと思います(*^o^*)
2009-01-12 Mon 23:27 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
(*..)φ))ふむふむ





2009-01-13 Tue 01:04 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
そっかあ♪
コメントありがとう♪
2009-01-13 Tue 01:06 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ゴミ出しなんてフツーにやってる。
出した時に近所の人と話ししたりしながらv-410
近所の人もうちのが不規則な仕事だって知ってるからね。
だからできるのかも…
2009-01-13 Tue 12:20 | URL | Ony #Ip/fgraw[ 内容変更] | top↑
ゴミ捨て以外の家事も協力的なダンナ様ですねえ♪
お子様たちも協力的だしいいご家庭ですなあ♪
2009-01-13 Tue 22:07 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
