色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

料理の出来るオトコ

相方がいて よかったなぁと思う事


子供と喧嘩した時にそう思う・・。


叱る人がいて、フォローする人がいる。
これって本当にありがたい。

瞬間湯沸かし器のように かぁっとなっても
案外、すぐに機嫌が直る私だが一昨日の晩はスネモードになり会話したくなくなった。

会話はしたくないし、もちろんご飯なんて作りたくない。




「おかあを怒らせちゃったから なにか調理の作り方教えて」

と末っ子くんはダンナに頼んだらしい。

私は スネスネプンプン でお風呂に入っていた。


キッチンで、ダンナと末っ子が肩を並べて何やら炒め物を作っている。

出来上がった後 フライパンの洗い方まで教えている様子。

まだ私のスネスネプンプンは直らず 知らん振りしてお顔のお手入れ。


2時間ほど 別の部屋で読書


さすがに そろそろ平常心に戻った私


翌朝のお米のセットと共に 末っ子クンに ロイヤルミルクティーとそっと差し出す。



我が家の子供達は 私に似ていて 「さっきはごめんなさい」って言葉を聞いた事がない。

小さい頃から子供に対しても

「誤りなさい!!!」と強制した事もない。

「悪いと思ったら態度で示し、今後同じ事をしない」というのが私の考え。





昨日も夜に玉子をといて ベーコンエッグ風なものを一人で作り

「俺 料理できんだ~♪」と誇らしげな末っ子クン



お皿の洗い方も 

料理した後のキッチンの掃除の仕方も 

末っ子に教えたのはダンナ


母ならば自ら教えるべきですが・・
相方がいて ヨカッタヨカッタ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
(*..)φ))ランキングに参加しています。クリックしてくださるとウレシイデス!!
スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:8
∧top | under∨
<<クリスマスイブから一ヶ月 | 色々アルサ♪ソレが人生 | どんなタイプが好きかって?>>

この記事のコメント

男の子と女の子じゃ違う?
いやいや、違わない、時間が関係を作ってくれる?
お母さんと旦那さんが仲良くしてれば大丈夫?

candyさんのプンプンの内容も聞いて差し上げたいところですがそれよりも旦那さまと末っ子くんが仲良しなのが羨ましいです。

うちの娘たちと夫との関係構築に四苦八苦中のkasumiでした♪
2009-01-23 Fri 11:16 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
俺も子供に料理の作り方教えたりするよ。
うちのが教えてたりするの見ると微笑ましい(^-^)
>「悪いと思ったら態度で示し、今後同じ事をしない」というのが私の考え。
↑うちもまったく同じ考え方だよ。
謝るだけなんてカンタンに出来るから×。
2009-01-23 Fri 11:57 | URL | Ony #Ip/fgraw[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
良い旦那様ですね~
そのうちに、ふたりで夕飯作ってくれて、楽させてくれますよ(^_-)-☆
2009-01-23 Fri 21:43 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
両親そろって怒る、又は
一人が怒り、一人が逃げ場となってやる、等

子供には絶対的に2人親が必要と
わかっていながら別居を選んだ駄目な私です。こんばんわ。

「良い旦那」は決して運が良く得たのではなく、
良い妻であるからこそ、得られるトロフィーのようなものでしょう。

いいな、いいな、と羨んでばかりいないで、
きちんと生きているcandy* さんを尊敬し、
自分も、もう少し大人にならなくてはいけないと実感します。
2009-01-23 Fri 22:21 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
男同士 母の怒りを抑える為にタッグを組んだ。
そんな感じなんですよぉ(* ̄。 ̄*)ボソ



2009-01-23 Fri 22:30 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
子供に何かを教えるのって一方的じゃあだめじゃないですか・・そして根気も。(`・ω・´)

末っ子の助けに快く答えてくれたので今回は花丸でしたねえ・・。


奥様は忙しいのにちゃんとお子さんにお料理教えて偉い方ですね♪
これまた尊敬!!

追伸!!
OnyさんのBLOGエラーになって飛べませんよお
(* ̄0 ̄)ノお~~ぃ
2009-01-23 Fri 22:36 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
そうですねえ♪
だって絶対私のほうが先に動けなくなるわけですから ポリポリ f  ̄. ̄*)
いろいろとお料理のレパートリーを増やしてもらわないと・・「栄養バランスも考えてね
」とかいって コラコラ
2009-01-23 Fri 22:39 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
今日のBLOG更新前に私にコメントありがとうございます。ペコ

「子供には絶対的に2人親が必要と
わかっていながら別居を選んだ駄目な私です」

何をおっしゃいますかぁ・・
私は別居どころか離婚して、しかも事あるごとにまた一人になってやると息巻く駄目な人間ですよ・・。


「良い妻であるからこそ、得られるトロフィーのようなものでしょう」

良い妻・夫なんてことはありませんよ。
やだぁ お姉さんったら 
||-*) ナニモデマセンワヨ



2009-01-23 Fri 22:49 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
