色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

信頼関係?

久しぶりに 親子水入らずの一夜を過ごし就寝

朝方 ダンナの夢を見ました。


確か 綺麗なお姉さんのお店で鼻の下を伸ばしきっている様子を見たような・・

きっと外泊したダンナの事が心配だったのでしょう。
こんな夢を見て一瞬 嫉妬しかけました・・・。
わたしはダンナを愛しているのでしょうか・・?

つい半年前ならば 心臓がどきどきしていらぬ妄想をめぐらし即電話なりメールなりをしていた私・・・・が
今朝は 夢か・・・と寝返りをうち・・まぁ それならそれでしょうがないか。と諦めました。

これって信頼しているからなのか・・?冷めているからなのか?


自分が苦しむ事への恐怖からの防衛本能・・・だと思いましたね・・。


失恋した女性やら、男性に苦労している女性の話を聞くと

「男なんて世の中に山ほどいるんだから 
その人のことばかり考えてストレスになるより 
他をあたったほうがいいのにね・・・」

と思うのです。
しかし、私自信はどうかといえば・・・
結構ダンナの事で頭を痛める事も多かったのにもかかわらず未だに一緒に暮らしている。



最初の結婚に亀裂が入り離婚に至るまでの半年間・・
「子供の事」を考えると すんなりと離婚することが難しかった。

だけど 今の私達には「子供」がいるわけではないので当時ほど悩む必要もない。

「駄目だなこの人といてもストレス溜まるだけだから」
と、 とっとと家を出てしまえばいいわけで・・。
しかし、未だに一緒に暮らしている。


何度も「もう嫌だこんな生活!!!」と家を飛び出し、
その度に子供に心配をかけ
またもとの鞘に戻る・・を数回繰り返しさすがに疲れたか・・・。


現在なんのストレスもない。

ヤリガイを感じ、仕事も真面目に行っているし、
出かける時の理由もお泊り先も明らかになっている
時間になればちゃんと帰ってくるし 
それなりに私の事も愛してくれている。
パソコンに向かって一日中ゲームをしている姿ももう慣れて
よくもまあ 飽きないものだ・・・と思えるようになった。

と今あげた事が全て今まではそうでなかった・・から離婚したくなった理由なんですが。

だけど いつでも独りになれる心の準備をしている私って・・・。
結局 自分が一番大事という・・小さな人間なのかな・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

(*..)φ))ランキングに参加しています。クリックしてくださるとウレシイデス!!



ダンナを可愛いなと・・思ってしまう時

悪さを見抜かれた後
機嫌をとってきては
「少しはポイントあがった・・?」
と微笑むその仕草が 私の母性本能をくすぐるのです。

これで何度騙された事か・・・。ε=( ̄。 ̄;A ショウガナイナ・・・

スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:2
∧top | under∨
<<営み | 色々アルサ♪ソレが人生 | お腹ポッコリ>>

この記事のコメント

旦那さまの為にもポチして帰ります。
2009-01-25 Sun 16:00 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
ダンナの為のぽち ありがとうございます ペコ
2009-01-26 Mon 06:45 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
