色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっさん新人と対面

「ひじをついて面接を受けていた」


その時点でアウト。だけど経験と資格は捨てがたい・・と思ったのか
営業部長に再面接を依頼したわけだけど・・。


事務員さんがお休みだったので私がお茶をだしまして チラ見||-*) 


経理のおじさまも 喫煙所行きがてら チラ見||-*) 


朝一現場に行き帰社した営業マンも  チラ見||-*) 

二人とも面接内容に耳をダンボにしている私の横を通り過ぎながら

× × と指で合図。

だけど営業部長は気に入ってるっぽい・・気がする・・。

結構長めの面接が終わり ひとこと

「全然態度わるくないじゃない・」

あちゃ・・採用決定かな・・・・・・・。

確かにひじをついてはいなかった・・。

おっさんは声もでかいし体もでかい。
そして言う事もでかい。
おなじ業界で会社を立ち上げた経歴・・シャッチョサンなわけだ・・・

「即戦力になりそうだなあ」


ぁ~ぁ
私辞める・・・・あんな調子でそばにいられたらまじ駄目かも・・。
わたしは 即戦力じゃないのにいる事はない・・。うん。辞めよう・・。



一日の仕事を終え帰社し営業会議

「社長がね、会社の雰囲気・足並みが乱れるから採用しないって」

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!まじ??


社長は面接してないけど何かを察知したらしい。さすが。


というわけで 私の隣の席は当分また空く予定です。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

(*..)φ))ランキングに参加しています。クリックしてくださるとウレシイデス!!


おっさん採用決定だと思っていたので 
転職しようと決め
わたしは求人広告である会社に電話をした。

会社も場所雰囲気も下見にいった・・・。  ||-*) 
今日、履歴書を送付することになっている・・。
でも電話で年齢を聞かれ
「46歳です」
の言葉に引いていた気がするなあ・・・。

「なんあおばさんかよ・・」
と「おっさん」呼ばわりしたわたしが同じ立場になってるらしい
 ポリポリ f  ̄. ̄*)
スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨
<<夫婦は我慢 | 色々アルサ♪ソレが人生 | またまた新人採用か・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
