色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年齢制限

昨日電話した 求人広告の会社のHPを除き求人欄に目を通した。

(; ̄ー ̄)...ン? 20代から30代・・?

私が見た求人広告には年齢制限が書いてなかったが・・・だから電話で年齢を答えた時にあの雰囲気だったのか??

年齢を制限してはいけない事になったので 
「30代の若い社員でたのしいですよ」
と遠まわしに年齢制限する会社も少なくないが、しっかり年齢を明記してあるのに
アラフィフの出る幕はないな・・・と一応電話をして確認してみた。


もしも年齢制限があるのなら履歴書を送付するのをやめようかと思い・・・。
すると 
「一応履歴書は送ってください。
一週間ほど待っていただいて面接の連絡がなければご縁がなかったということですので。」


これが一番困るんですよねえ・・・。
音沙汰なしっていうのは・・・。
ていうか、絶対受からないとわかっているのに書く履歴書ほどめんどくさいものはないっすよ。

一応だしましたけどね・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

(*..)φ))ランキングに参加しています。
クリックしてくださるとウレシイデス・・

転職もめんどくさくなってきたなあ。。。

別窓 | 仕事 | コメント:4
∧top | under∨
<<外見重視? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 夫婦は我慢>>

この記事のコメント

こんばんわ。

転職??するの?

年齢制限・・・書いてないけど実は内々であるんでしょうね。
明記してはいけないことになったけど、
実際には意味があるんでしょうかね・・・?
2009-01-29 Thu 21:55 | URL | yume #-[ 内容変更] | top↑
まだ辞職願出してないんでしょう? 新人に押し出されて辞めるみたいで
なんだかな~???
ハローワークでも年齢制限がダメって事でみんな年関係ないのかと思っても
実際は・・・面接に備えて職務経歴書はったりかましてすごいの書いたり
2009-01-30 Fri 00:51 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
転職したいと思ってますの・・
毎日淡々と仕事はしてるけどねえ・・
この仕事っていつまで続けられるの??って自問自答が多くてさあ・・

yumeさんのような介護の関係はたくさん求人があるねえ♪

内内で決まっているならしっかり明記していただいたほうが
手間かからなくていいんだよねえ( - ゛-)
2009-01-30 Fri 06:48 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
辞職願いはまだ出していませんが 事務と違って引継ぎとかないからね
うちの会社って事務ですら引継ぎ中でも
「もうこなくていいですよ」とか言われるのですよ コワイコワイ

新人は採用されなかったので それは問題ではないんだけど
即戦力が欲しいっていってるのに わたしは戦力になってるのかあ?って思ってね・・。



2009-01-30 Fri 06:53 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
